ローディング中

Loading...

神奈川県鎌倉市で極上スイーツが味わえると話題を呼んでいます。外はカリカリ・中はしっとりとした絶妙な美味しさの「鎌倉ブリュレバウムクーヘン」や、ドンペリに浸した「シャンパンケーキ」など、新感覚のスイーツが楽しめます。

鎌倉 「オヴァール」で新しいスイーツを

神奈川県鎌倉にある「OVALE」(オヴァール)では、新感覚のスイーツが話題を呼んでいます。
クレームブリュレのようなバウムクーヘンと、しっとりした食感と洋酒がふわっと香る大人向けのケーキだそうですが……気になりますね!

観光スポットの休憩にぴったり

鎌倉駅を降りて、鶴岡八幡宮への参道沿いを少し歩いたところにある、おしゃれな外観のカフェです。
周りにはお寺や美術館などが多く、観光スポット巡りの休憩に利用する方も多いようですね。
店内にはグレーでシックな雰囲気。ちょっと大人向けの空間が広がります。
ちなみに「オヴァール」とは、普遍的な美しい形の象徴である「卵型」を意味するフランス語だとか。
メニューには、お得なランチやスイーツのセットもありますよ!

人気のスイーツはこちら

ブリュレバウムクーヘン

ふわふわのバウムクーヘンに、キャラメルで焦がしを付けた新感覚のスイーツ。
「ブリュレバウムクーヘン」は、ほろ苦いキャラメルの香ばしい風味と、バウムクーヘンの優しい甘さ、そしてフワフワの食感が絶妙なスイーツです。

twitterでもハマる人続出!

このバウムクーヘンは、体に優しい「ルテイン卵」を使用。こういったこだわりが、人気の秘訣かもしれませんね。

ギフトボックス

プレーンやブリュレバウムをカットして個包装した「ギフトボックス」もあります。こちらはちょっとした手土産にも良いかもしれませんね!

ブリュレソフトクリーム

まるでプリンやカスタードクリームのようなソフトクリームです。ほろ苦いフランス産のカソナードが濃厚なソフトクリームを引き立ててくれます。
濃厚なのにしつこくない甘さで、大人気のメニューです。

シャンパンケーキ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

マグカップ おしゃれ

おしゃれな雑貨が揃っている100円ショップの「セリア」から、またまたかわいい新商品が登場しました。今回登場したのはボヘミアン柄のマグカップです。さっそく、そのビジュアルや使い勝手などをご紹介いたしましょう。

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

チーズケーキ スイーツ

オリジナルスイーツが人気の「成城石井」から、ほうじ茶のチーズケーキが誕生しました。その名も「国産ほうじ茶と胡麻の『和』プレミアムチーズケーキ」!たっぷりの胡麻と、こっくりとしたほうじ茶とクリームチーズの風味……

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ページTOPに戻る