ライター : ichika

宮古島在住ライター

鎌倉 「オヴァール」で新しいスイーツを

神奈川県鎌倉にある「OVALE」(オヴァール)では、新感覚のスイーツが話題を呼んでいます。 クレームブリュレのようなバウムクーヘンと、しっとりした食感と洋酒がふわっと香る大人向けのケーキだそうですが……気になりますね!

観光スポットの休憩にぴったり

鎌倉駅を降りて、鶴岡八幡宮への参道沿いを少し歩いたところにある、おしゃれな外観のカフェです。 周りにはお寺や美術館などが多く、観光スポット巡りの休憩に利用する方も多いようですね。
店内にはグレーでシックな雰囲気。ちょっと大人向けの空間が広がります。 ちなみに「オヴァール」とは、普遍的な美しい形の象徴である「卵型」を意味するフランス語だとか。 メニューには、お得なランチやスイーツのセットもありますよ!

人気のスイーツはこちら

ブリュレバウムクーヘン

ふわふわのバウムクーヘンに、キャラメルで焦がしを付けた新感覚のスイーツ。 「ブリュレバウムクーヘン」は、ほろ苦いキャラメルの香ばしい風味と、バウムクーヘンの優しい甘さ、そしてフワフワの食感が絶妙なスイーツです。

twitterでもハマる人続出!

このバウムクーヘンは、体に優しい「ルテイン卵」を使用。こういったこだわりが、人気の秘訣かもしれませんね。

ギフトボックス

プレーンやブリュレバウムをカットして個包装した「ギフトボックス」もあります。こちらはちょっとした手土産にも良いかもしれませんね!

ブリュレソフトクリーム

まるで、プリンやカスタードクリームのようなソフトクリームです。ブラウンシュガーのひとつである「カソナード」が、ソフトクリームの味わいをグッと際立たせます。濃厚なのにしつこくない甘さで、大人気のメニューです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ