ライター : BBC

①スキレット

スキレットとは鋳鉄(ちゅうてつ)で製造された厚手のフライパンで、驚くほどに食材の旨みを引き出すことができると話題になっています。中でも特に注目されているのが、ニトリで販売されているスキレット・通称「ニトスキ」です。 これさえあれば素材に熱をきちんと伝えることができ、より一層おいしさを引き出してくれます。そのままテーブルへ持っていってもおしゃれな食卓を演出することができ、さらに熱々のままお料理を楽しめるのも嬉しいポイント。

②ベジヌードルカッター

最近注目されている「ベジヌードルカッター」。これを使えば、簡単に野菜をヌードル状にカットすることができます。野菜をセットしてくるくると回すだけでOKなので、お子さまと一緒に作ることもできますよ。 たとえばズッキーニやにんじんのような細長い野菜から、じゃがいもやビーツのような丸い野菜まで、じゅうぶんな固さがあれば使えるのでいろいろと試してみてください。料理が苦手な方や初心者の方でも、扱いやすいキッチングッズです!

③スタバ「ミルクフォーマー」

※画像は公式サイト参照
コーヒーショップ『スターバックス』には、ドリンクだけでなくさまざまなおしゃれアイテムがあります。こちらの「ミルクフォーマー」は、自宅でも簡単にラテやカプチーノができるキッチングッズです! まずはカップに牛乳を注ぎ、電子レンジで温めましょう。フタをしてミルクフォーマーのボタンを押しながら上下させると、ふわふわのミルクがあっという間に完成します。簡単にふわふわカプチーノが作れるので、お家で楽しみたい方にはピッタリのアイテムです。

④ルクルーゼ「ラムカン」

※画像は公式サイト参照
おしゃれな保存容器としても使える、ルクルーゼの「ラムカン」。ケーキやグラタン、キッシュなどを焼くときにもおすすめです。さまざまな大きさやデザインがあり、どれもおしゃれなのでセットでそろえておきたくなります。 そのまま加熱や冷蔵もできるので、料理を作ってそのまま冷蔵庫へ、なんてこともできるんです!リビングに置いて小物入れとして使ったり、またティーセットのシュガーポットに使ってもおしゃれでかわいいですよね。

⑤スイッチ ソルト&ペッパー

料理に欠かせない調味料といえば、塩とコショウですよね。そのふたつの調味料を、スイッチで切り替えて使うことのできるキッチン用品がこちらの「スイッチ ソルト&ペッパー」です。 ふたつに分かれた容器の中にそれぞれ塩とコショウを入れておけば、上にあるスイッチを切り替えるだけで簡単に使い分けられます。塩とコショウはあわせて使うことが多いので、一緒になっていると便利ですよね。 コンパクトなので幅もとらず、収納しやすいところも嬉しい!

⑥計量みそマドラー

お味噌汁を作るときって、意外に味噌の計量が難しかったりしませんか?そんなときには、「計量みそマドラー」がおすすめ。これさえあれば味噌を簡単に計量でき、しかもそのままお湯に溶かすことができます。 パックに入った味噌に計量みそマドラーをさして、くるっと回して引き抜くだけでOK。毎回同じ量の味噌を入れることができるので、料理初心者の方などにはピッタリです。 味噌をはかるだけでなく、調味料を混ぜ合わせるときやお菓子作りのときにも活用することができますよ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ