ローディング中

Loading...

祖師ケ谷大蔵、と聞くと少し地味なイメージを持つかもしれません。しかし、そこにはとてもていねいにスイーツを作ってくれる名店があることをご存じですか?「リムヴェール パティスリー カフェ」は、ちょっと足をのばしても、いく価値のあるお店です。

穴場祖師谷に、おしゃれなパティスリー

「祖師谷大蔵駅」から歩いて2分。「ウルトラマン商店街」にある、「リムヴェール パティスリー カフェ」は、カフェスペースもある、便利なお店です。

人がそれほど多くなく、都内の穴場として、ひそかに知られている祖師谷。そこにある「リムヴェール パティスリー カフェ」は、おしゃれで本格的なケーキと、焼き菓子が食べられますよ。
「リムヴェール パティスリー カフェ」の外観。ちょっと控えめの白い屋根に、白いひさし。実はこちらのお店、以前は都立大学にあったようで、そちらのお店が、場所と店名を変えてオープンしたんだそうです。

お店には、都立大学にあった頃からのファンも来ているそうです。

ワクワクする、カラフルなケーキがずらり

店内にはいると、とってもカラフルなケーキが並んだショーケースが目に飛び込んできます。そして、このショーケースに並んでいる全てのケーキは、お店の中にあるカフェスペースで食べることができます。

手の込んだスイーツが自慢

「リムヴェール パティスリー カフェ」のスイーツの特徴は、とにかく手間暇かけて作られているということ。どれも、ひとつひとつの食材に、ていねいな調理が施されています。

見た目にもとてもおいしそうな、「メール」は、アールグレイの香りがするミルクチョコレートに、アプリコットのジュレと、キャラメリゼされたくるみが乗ったケーキです。
冬になるとチョコレートがおいしい。こちらは「ショコラフランボワーズ」です。アーモンドチョコレートの生地に、チェリーリキュールのシロップを染み込ませ、フランボワーズジャムと層にしたという、かなり大人なケーキです。

上に乗っているベリーが、色鮮やかでつい食べてみたくなりますね。
こちらは「タルトフレーズ」。土台はアーモンドの風味がするタルト生地で、その上には、イチゴに隠れてカスタードクリームが入っているそうです。見ためが抜群にかわいいひと品ですね。
緑色がとっても鮮やかな「ピスターシュ」。名前の通り、緑色の由来はピスタチオです。ムース状のケーキで、トッピングのベリー類と一緒に食べると、程よい酸味が加わって、また違った味わいになりそうですね。
チョコ好きさんにオススメなのは「ノワ ショコラ」です。本格的なチョコが好きな人にはピッタリの、カカオ66%のビターチョコレートを使用したムースに、アールグレイクリームを合わせたケーキです。

カカオの、コクのあるほろ苦さを堪能したいひとにオススメです。
商品は、季節によって異なる商品を置いているので、いくたびに新しい出会いがありそうです。

お気に入りのスイーツと飲み物で、素敵なカフェタイムを過ごしませんか?

店舗情報

住所:東京都世田谷区祖師谷1-8-14 
電話番号:03-3483-2621
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13182857/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

本場に負けない!絶品「広島風お好み焼き」が食べられる東京のお店8選

赤坂 新橋 お好み焼き まとめ

広島の方にも、東京に住んでいて広島風お好み焼きが好きな方にもおすすめしたいお店まとめです。人気のお店を8選ピックアップしました。中には予約しないと入れないほどのお店もありますので、行きたいお店が見つかったら確…

100種類以上!?日本酒の品揃えが豊富な東京都内の飲食店5選

日本酒 居酒屋 大人の隠れ家 日本料理 まとめ

日本酒好きが店選びで外せないポイントの1つが、「品揃え」ではないでしょうか?店主がこだわり抜いて集めた、日本酒の中から一杯を選ぶ幸せといったらこの上ないですよね。今回は100種類以上の日本酒を取り揃えたこだわ…

東京都内の『そばカフェ』4店♪〜和食を楽しむ新スタイル!〜

蕎麦 カフェ 東京 スイーツ ランチ まとめ

“蕎麦×カフェ”の新たなスタイルのお店『そばカフェ』が、最近密かなブームとなりつつあるって知ってますか?オリジナリティ溢れる創作蕎麦やおつまみにスイーツまで楽しめる、和の新提案に注目です♪今回は、都内の4店舗…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

インスタで発見!「悪魔トースト」の魅力からあなたは逃れられる?

トースト チーズ スイーツ

Instagramユーザーの「fujifab12」さんの悪魔トーストがおいしそう!チーズケーキのような甘さがたまらないそうで、砂糖が溶けてカリッと飴状になり、チーズはとろりとパンに染み込むのだとか。悪魔的な魅…

レンジで作る簡単「エッグスラット」なら忙しい朝でも楽ちん♩

レシピ

エッグスラットとは、ガラス瓶の中にハーブやスパイスなどで味付けしたマッシュポテトを入れ、その上に生卵をのせて湯せんした料理。ロサンゼルスで人気爆発のこのエッグスラット、なんと電子レンジでも作れてしまうんです♩

トレンドを見逃すな!「アボカドフムス」でヘルシーにダイエット

レシピ フムス アボカド

ヒヨコマメを使った中東の料理「フムス」。最近、テレビなどでも紹介され、日本でも注目度も上がっています。フードプロセッサーさえあれば、もう調理はできたも同然という簡単さもいいですね。今回は、アボカド味のフムスの…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る