ライター : poco

「ロイヤルモンターニュ」がさらにおいしく

北海道小樽で大人気の「小樽洋菓子舗ルタオ」が、人気NO.1チョコレート「ロイヤルモンターニュ」をリニューアル。 今回の11回目となるリニューアルのポイントは、エクアドル産のチョコレート選んだことだそう。これにより、従来の口どけの良さに加えて、さらに後味にコクがアップしました。

口どけの秘密はピラミッドの形

9個入り600円(税抜)、15個入り1000円(税抜)
「ロイヤルモンターニュ(王家の山)」という名前の由来になっているピラミッドの形は、理想の口どけを考えてたどり着いた形状だそう。 1粒口にふくむと、ゆっくりとなめらかに溶け始め、残るのはダージリンティーのふくよかな香りの余韻。世界の三大紅茶のひとつ「ダージリン」を練りこんだショコラで、スッととろけるシャープで心地よい口どけと、繊細な紅茶の香りが気品を物語っています。

香りが個性ともいえるダージリンとカカオ

ダージリンとカカオを、どちらも引き立て合う絶妙なバランスで一つに調和させ、さらに生チョコのような口どけをも実現されています。

本格的な抹茶が楽しめる宇治抹茶フレーバー

9個入り800円(税抜)
京都宇治抹茶を使用した、本格的な抹茶が楽しめるロイヤルモンターニュも登場。「濃い抹茶が楽しめるチョコレートを」という声に応えて誕生した商品です。 硬すぎず、柔らか過ぎず、絶妙な口どけ感の秘密は、ベストな温度21.2℃から溶け出すように調整しているからだそう。その口どけと共に、抹茶の香りがすうっと開きだし、余韻も楽しめます。 さらに、シャリシャリとした食感でアクセントをつけるため、抹茶の原料となる茶葉「碾茶」を混ぜ合わせているのもポイントです。
単品のほか、「ロイヤルモンターニュ」と「宇治抹茶」を同時に楽しめる『ロイヤルモンターニュ マリアージュ』も登場。各9個入りが1400円(税抜)、各9個入り×3箱の6箱セットが4200円(税抜)で販売されています。
さらに口どけの良さやコクが増した「ロイヤルモンターニュ」の味わいを、お試しあれ。
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