ローディング中

Loading...

カカオの風味を活かして低温でローストされる“ローチョコレート”が海外で話題になっています。ローフードの次はローチョコレートの時代が来そう!今回はロンドン発のローチョコレート専門店「オームバー(ombar)」を紹介します。

ローチョコレートの時代が来る予感!

今、日本でも話題になっている「ローフード」。なるべく生のままの状態の食材を食べることで素材がもつ栄養素や酵素をそのまま取り入れられるという考え方で、海外のセレブを中心に実践している人も多いですよね。
そんなローフードに続いて登場したのが、今回のトピック「ローチョコレート」です。ローチョコレートとは、通常よりも低温でカカオをローストすることによってカカオが持つ栄養素を保っているチョコレートをいいます。

ロンドン発の「オームバー(ombar)」

そのローチョコレートを製造・販売する会社としてよく知られているのが、ロンドン発の「オームバー(ombar)」。現在ではヨーロッパを代表するといっても過言ではないほどのチョコレートブランドですが、オームバーの始まりは小さなテラスハウスからだったそうです。

チョコレートは体に良いものだという信念のもとに、エクアドルの契約農園から仕入れたカカオを使い、オールナチュラル&オーガニックのグルテンフリーチョコレートを世に送り出しています。

ほかのチョコレートとは一線を画す栄養価

カカオが含む健康に役立つ成分のひとつにフラバノールがあります。フラバノールはポリフェノールの一種で、高い抗酸化作用をもちアンチエイジングに有効であるほか、記憶力の低下を防止し、認知症対策としても効果が期待できると言われています。老若男女を問わず積極的に取り入れたい成分のひとつです。

しかし、フラバノールはカカオからチョコレートへ加工する段階で多くの成分が失われてしまうため、ただ単にチョコレートをたくさん食べれば摂取できるというわけではありません。オームバーのチョコレートは、低温で加工する技術により、他のチョコレートと比べて約6倍ものフラバノールを含んでいます。フラバノールを効率的に摂るにはオームバーを食べるのがおすすめです。

オームバーのバリエーション

ココミルク

オームバーのアイテムの中でも人気のココミルク。ココナッツバターを使っているため、ミルクチョコレートのような食べやすいチョコレートに仕上がっています。乳製品は使っていないため、ヴィーガンの方にも食べていただけます。ビターなチョコレートが苦手な方におすすめです。

ダーク90%

混じり気のないローチョコレートの味わいを堪能するには、まずはこのダーク90%を試してみてはいかが?カカオを90%使用しているのに、苦すぎず程よいビター感でおいしく食べられます。アンチエイジング効果も高い一品です。

ブルーベリー&アサイー

美肌作りにはもってこいのフルーツ「アサイー」を始め、アントシアニンなどのポリフェノールが豊富なベリー系フルーツを使った、ブルーベリー&アサイー。ダークチョコレートの中にほどよい酸味があり、ティータイムにぴったりのチョコレートですよ!

ゴジベリー

ゴジベリーと聞くと少し聞きなれないかもしれませんが、クコの実のことです。甘酸っぱいゴジベリーはチョコレートとの相性がとっても良いんです。カカオ60%のチョコレートのため、甘さ控えめのものが食べたい時にぜひ。

ほかにもいろんな種類が!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート ドリンク

2017年9月12日(火)、世界中で愛されるチョコレートブランド・ゴディバから「ミルクチョコレート」が発売されました!なんと、全国のコンビニで買えるチルドカップ…!いつでもどこでもゴディバを楽しめる時代がきた…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

チョコレート お菓子

甘くて誰もが大好きなチョコレート。チョコレート業界では、着色料も果物も一切使用していないのにピンク色でベリーの風味がするチョコレートが発表されて話題になっています!天然のピンク色とベリーフレーバーのチョコレー…

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

ハロウィン チョコレート

プレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)に、ハロウィン向けのチョコレートが登場!一番人気のチョコレート「リンドール」が、楽しく愉快なパンプキンやゴーストのハロウィンモチーフの限定ラッパーに包まれて発…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 北海道 まとめ

北海道は札幌で食べられる二郎系インスパイアラーメン店をまとめてみました。やっぱり食べたいですよね♪

専門店 パイ まとめ

ミートパイはオーストラリアの国民食。日本ではなかなか見かけませんが、ミートパイ専門店があるんです。今回は、東京を始めとして、全国にあるミートパイ専門店をまとめています。一度たべたら夢中になる人も多いというミー…

六本木 ケーキ スイーツ まとめ

クリスマスといえばケーキです。毎年直前になって焦って予約したりしていませんか?そこで今年こそはちゃんと特別なケーキ迎えたいという人のために六本木エリアの人気クリスマスケーキをまとめました!どこで予約しようか目…

寿司 東京 まとめ デート

寒い冬がやってきましたね。冬の海、脂も乗って身も引き締まっている「旬の魚」が多い季節。今回は旬の魚を使った美味しいお寿司とお酒が楽しめる東京都内の寿司バーを紹介します。

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る