ライター : ichika

宮古島在住ライター

コスパ抜群の100均キッチンアイテム

低コスパが魅力の100均アイテム。最近は、オシャレで可愛いデザインのキッチンアイテムが増えてますよね。 可愛いキッチンアイテムは、キッチンで使うだけじゃもったいない!今回は100均のキッチンアイテムを使った、オシャレな活用法をご紹介します。

インテリア編

個性的なカップを自分流にアレンジ

アメリカンテイストのオシャレなカップに、植物とライオンのフィギュアをのせてサファリっぽくアレンジ!ガラッと印象も変わりますね。色違いのカップとお皿でも、可愛くなるアイデア法です。

パーティーインテリアも、おまかせあれ

英文デザインのペーパーナプキンで、大人可愛いフラワー飾りはいかがですか?普通の折り紙などでは可愛くなりすぎてしまうところを、モノトーンの英字新聞で作ることによって落ち着いた雰囲気のパーティーなどを飾ることができそう!

ミニマグカップをペンスタンドに

シンプルながらもオシャレなマグカップは、100均にたくさんありますね。もしお気に入りのマグカップを見つけたならば、ペンスタンドにしてみてください!色鉛筆などを入れたら、それだけで十分かわいいインテリアになりますよ。

ピッチャーには、お花をさして

全体的にモノトーンで揃えられた中に、黒いピッチャーを。その中にはお花がさしてありますね。どうしても暗くなりがちなモノクロインテリアも、これなら華やかに彩ることができそうです。

キッチンコーナー編

お気に入りのグラスでカフェコーナーを

英字のトレーには、お気に入りのグラスをセッティング。シュガーやマドラー、ミルクなどを入れれば、“カフェセット”のできあがり!休日のティータイムに、お友だちへのおもてなしに、ワンランクアップのカフェセットはいかがでしょうか。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ