ローディング中

Loading...

低コスパで可愛いキッチン雑貨が揃う100円ショップ。今はオシャレなデザインが多く、売り切れ続出の商品も数多く出ています。そんな100均のキッチンアイテムを、オシャレに使う活用法をまとめてみました。どれも可愛いアイデアばかりですよ!

コスパ抜群の100均キッチンアイテム

低コスパが魅力の100均アイテム。最近は、オシャレで可愛いデザインのキッチンアイテムが増えてますよね。
可愛いキッチンアイテムは、キッチンで使うだけじゃもったいない!今回は100均のキッチンアイテムを使った、オシャレな活用法をご紹介します。

インテリア編

個性的なカップを自分流にアレンジ

アメリカンテイストのオシャレなカップに、植物とライオンのフィギュアをのせてサファリっぽくアレンジ!ガラッと印象も変わりますね。色違いのカップとお皿でも、可愛くなるアイデア法です。

パーティーインテリアも、おまかせあれ

英文デザインのペーパーナプキンで、大人可愛いフラワー飾りはいかがですか?普通の折り紙などでは可愛くなりすぎてしまうところを、モノトーンの英字新聞で作ることによって落ち着いた雰囲気のパーティーなどを飾ることができそう!

ミニマグカップをペンスタンドに

シンプルながらもオシャレなマグカップは、100均にたくさんありますね。もしお気に入りのマグカップを見つけたならば、ペンスタンドにしてみてください!色鉛筆などを入れたら、それだけで十分かわいいインテリアになりますよ。

ピッチャーには、お花をさして

全体的にモノトーンで揃えられた中に、黒いピッチャーを。その中にはお花がさしてありますね。どうしても暗くなりがちなモノクロインテリアも、これなら華やかに彩ることができそうです。

キッチンコーナー編

お気に入りのグラスでカフェコーナーを

英字のトレーには、お気に入りのグラスをセッティング。シュガーやマドラー、ミルクなどを入れれば、“カフェセット”のできあがり!休日のティータイムに、お友だちへのおもてなしに、ワンランクアップのカフェセットはいかがでしょうか。

マグカップをお菓子作りアイテムに

今人気のブルックリンスタイルのマグカップを、お菓子作りに活用したアイデア法です。少しいびつなくらいが、逆にオシャレに見えますね!カップケーキやプリンなど、お菓子作りも楽しくなりそう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

マンネリ打破!焼きそばのアレンジレシピ&おすすめトッピングでおいしさ倍増

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

紅茶好きの必須アイテム♡可愛い手作りティーコジーまとめ

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おせちの数の子を洋風に!「数の子サラダ」のレシピ10選

レシピ サラダ まとめ

おせち料理をしっかり楽しんだ後、一部の食材が残っちゃってどうしよう?なんてありますよね。数の子の塩漬けは普段使わない食材なので迷いますよね。サラダとしてリメイクするとおいしく召し上がれますよ!今回は数の子サラ…

奥深いフランス菓子!「クラフティ」の基本の作り方とアレンジレシピ

フランス フルーツ レシピ タルト スイーツ まとめ

フランスの伝統菓子「クラフティ」は、カスタード生地をフルーツに注いで焼き上げる簡単レシピ。シンプルながら味わい深いお菓子なんです。今回は定番のさくらんぼを使ったクラフティと、おかずにもなるメニューまで、アレン…

南青山「シティショップ」はすべての流行を押さえられる、注目の新店

サラダ

最新の流行フード、ファッション、カルチャーなど、抑えなくてはいけないものが多すぎて困る・・。あれこれ調べるのに疲れてしまっているあなたに朗報。そんなすべての流行を、一つのお店で全部キャッチできちゃうんです。ミ…

ページTOPに戻る