旅先で探してみて!「ご当地スタバカード」コレクション

スターバックスによく行く方なら一枚は持っている?キャッシュレスでコーヒーが買えて便利なスターバックスカード。定番から季節限定まで様々なデザインがありますが、地域限定デザインもあるのはご存知ですか?旅行にお出かけの皆さん、要チェックです!

2018年8月20日 更新

ご当地スタバカードは全部で9種類!

スターバックスコーヒーでおなじみのスターバックスカード。これはキャッシュレスで快適に使えるスターバックス専用のプリペイドカードで、オートチャージや別カードへの残高移行など便利なサービスを利用することができます。毎日のようにスターバックスへ行くという方なら、いちいち小銭を準備しなくていいのでとっても便利。

定番や季節限定のものなど豊富でおしゃれなデザインも人気ですが、実は地域限定デザインもあるんです。好きな金額をチャージできるスターバックスカードは、ご当地マグカップと並んで、ギフトとしても人気のアイテムです♩

今回は全部で9種類ある日本の地域限定スターバックスカードを、北から順にご紹介します。帰省や旅行などで遠出の予定がある方は手に入れるチャンス!

1. 北海道

北海道限定のスターバックスカードは、熊や雪景色、ラベンダー畑、アイヌの伝統模様などをイメージした北海道らしいデザインに仕上がっています。北海道の大自然をテーマに大胆にデザインした模様や色を使い、熊の表情やしっぽの大きなキタキツネがかわいい雪の美しさをキラキラ光る箔で表現したおしゃれなスタバカードです。

2. 東京

クールな青系とやわらかな赤系の色を使った東京のスタバカードは東京タンブラー・マグとお揃いのデザイン。東京にある多くの情報の重なりや多種多様な人のつながりを表現し、人間味を感じられるような温かみのあるトーンに仕上げたスタイリッシュな一枚です。

3. 横浜

こちらのカードも横浜タンブラー・マグとおそろいのデザインになっています。横浜の観光名所である、赤レンガ倉庫や歴史的な街並みが描かれた全体的なレトロな雰囲気のカードに。横浜観光のときにはぜひ手に入れたい限定デザインのカードは、旅の思い出やお土産としてもおすすめです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう