ライター : BBC

ご当地スタバカードは全部で9種類!

スターバックスコーヒーでおなじみのスターバックスカード。これはキャッシュレスで快適に使えるスターバックス専用のプリペイドカードで、オートチャージや別カードへの残高移行など便利なサービスを利用することができます。毎日のようにスターバックスへ行くという方なら、いちいち小銭を準備しなくていいのでとっても便利。 定番や季節限定のものなど豊富でおしゃれなデザインも人気ですが、実は地域限定デザインもあるんです。好きな金額をチャージできるスターバックスカードは、ご当地マグカップと並んで、ギフトとしても人気のアイテムです♩ 今回は全部で9種類ある日本の地域限定スターバックスカードを、北から順にご紹介します。帰省や旅行などで遠出の予定がある方は手に入れるチャンス!

1. 北海道

北海道限定のスターバックスカードは、熊や雪景色、ラベンダー畑、アイヌの伝統模様などをイメージした北海道らしいデザインに仕上がっています。北海道の大自然をテーマに大胆にデザインした模様や色を使い、熊の表情やしっぽの大きなキタキツネがかわいい雪の美しさをキラキラ光る箔で表現したおしゃれなスタバカードです。

2. 東京

クールな青系とやわらかな赤系の色を使った東京のスタバカードは東京タンブラー・マグとお揃いのデザイン。東京にある多くの情報の重なりや多種多様な人のつながりを表現し、人間味を感じられるような温かみのあるトーンに仕上げたスタイリッシュな一枚です。

3. 横浜

こちらのカードも横浜タンブラー・マグとおそろいのデザインになっています。横浜の観光名所である、赤レンガ倉庫や歴史的な街並みが描かれた全体的なレトロな雰囲気のカードに。横浜観光のときにはぜひ手に入れたい限定デザインのカードは、旅の思い出やお土産としてもおすすめです。

4. 名古屋

名古屋のイメージをデザインしたスターバックスには、金のシャチホコが大胆に描かれ、全体に施された金のラメが華やかさを表現しています。名古屋のきらびやかな雰囲気をそのままカードにしたようなデザインで、有松絞りの濃紺の模様もアクセントに!愛知県内の店舗でしか手に入らない限定デザインのカードなのでお見逃しなく。

5. 大阪

大阪のスターバックスカードは大阪のシンボルである伝統ある大阪城と近代的なビル群を、ポップなデザインで表現。夕日のなかに浮かび上がる大阪城がなんとも言えない味わいを出しています。大阪タンブラー・マグとおそろいのデザインなので、揃えて買うのもありですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ