旬の柿を冷凍するだけ!ツイッターで人気の「冷凍柿」が美味しすぎると話題

旬の時期になると、たくさんもらうこともある柿。そんなときはとりあえず凍らせて「冷凍柿」を作ってみましょう。中をくり抜いて日本酒などのお酒を注いだりすると、よりおいしく食べられるのだとか!ネットでも様々な感想があがっています。

2018年9月3日 更新

話題沸騰中!人気の「冷凍柿」

この時期になると、たくさんもらうこともある柿。どうやって食べていいかわからずに困っている人もいるのではないでしょうか?そんなときには、とりあえず凍らせてしまうっていうアイデアもありです。
今回は、ツイッターやインスタグラムで話題となっている「冷凍柿」について紹介します。

作り方は…凍らせるだけ!

「冷凍柿」とはその名の通り、冷凍させた柿のこと。半解凍状態で食べてみたり、中をくり抜いてお酒を注いだり、そのままお酒に浸したりすると、よりおいしく食べられるのだとか!
ツイッターを中心に、様々な感想があがっています。

ツイッターやインスタグラムでも様々な投稿が

どれも簡単で美味しそうなものばかり!手軽に作れていろいろとアレンジできるところが、「冷凍柿」の魅力なのかもしれませんね。
そこで、冷凍柿を美味しく食べるこつを、これからいくつかご紹介していきたいと思います。

シャーベットみたいになっておいしい!

一番簡単なのはやはり、冷凍した柿をそのまま食べること。特に、熟しすぎた柿を冷凍するとシャーベットのような食感になるのだそう。
「もう食べられないかも…」と思っていた柿が、簡単なアイデアで美味しく頂けるなんて嬉しいですよね!
柿を丸ごと凍らせる場合は、ヘタの部分を切り取って中身をスプーンでかき出して食べたり、あらかじめ皮をむいて食べやすい大きさにカットしてから凍らせると食べやすいです。

冷凍することにより、柔らかくなりすぎた柿が食べやすくなったり、渋みが抜けて美味しくなったりするので、いいこと尽くしですよね!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう