簡単手作りおやつ「お花の砂糖漬け」が便利で可愛い♬レシピも紹介!

キラキラ輝く「お花の砂糖漬け」が今、簡単でいろいろ使えて可愛いと話題になっています!小さい花から大きめの花で砂糖と卵白だけで作れちゃう、便利で可愛い「お花の砂糖漬け」ご紹介します。作り方も楽なのでこれからのイベントにもおススメです♪

2015年11月13日 更新

キラキラ輝く「お花の砂糖漬け」に注目です!

食べれる食用花を砂糖に漬けた「お花の砂糖漬け」。おやつやお菓子のトッピングといろんな用途に使えると今、話題を呼んでいます。

発信源は「DEMEL(デメル)」というウィーンのお菓子メーカー。

オーストリアのウィーンにあるお菓子メーカー「DEMEL(デメル)」が『お花の砂糖漬け』発祥の地であるそうで、220年以上の時を経て現在も愛され続けているハプスブルク王家御用達の洋菓子店です。チョコレートなどで日本でも有名ですよね。

「デメル」でも人気のスミレの砂糖漬け。

「デメル」のスミレの砂糖漬け。ハプスブルク家の皇妃もお気に入りとしてよく食べていたそうです☆ 鮮やかな青色がとても奇麗で上品な雰囲気が漂います。

可愛い「お花の砂糖漬け」はお家でも簡単に作れる☆

食べれる食用花を使った「お花の砂糖漬け」、実は意外と簡単に作れちゃうのです!
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ichika

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう