ライター : kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩きに国内旅行。

『花のババロア havaro』が千葉県初登場!

スイーツブランドの「パラディ」が、同ブランドの専門店として出店しているエディブルフラワーを使ったフラワーババロア専門店『花のババロア havaro』の各商品を2015年10月31日(土)から「PARADIS イクスピアリ店」で販売スタート!
東京駅店舗ができた際も、かなりの注目度でした。ご近所の方は是非とも味わってほしいですね。
「フラワーババロア」は実際に食べられる食用のお花、エディブルフラワーを使っていて、旬のエディブルフラワーを極上のババロアと組み合わせた今までにない新感覚スイーツ、「日々変わる、色とりどりのフラワーババロア」です。
「エディブルフラワー」は、一言で言うと食べられる花です。日本ではかねてから、キクやサクラの花を食べる習慣があり、現在ではパンジーやキンギョソウなど約20種類のエディブルフラワーが生産されてるんです。 栄養価が高てく、例えばパンジーに含まれるビタミンCの量はホウレン草の4倍程度あり、トマトと比較すると約9倍の水準です。 キレイなお花で栄養を摂取する、ちょっと新しいと思いませんか?見た目もキレイな上で栄養価があるとなれば、注目しないわけはないですよね。
近年では、エディブルフラワーの生産方法や調理方法などを学ぶ講座などが開講されていて、「ハーブ&エディブルフラワー コーディネーター」の資格が取得することができます。 軽く湯通しして添えるだけでも華やかな食卓になるので、徐々に一般家庭にも広がり始めて、人気が高まってきています。
お土産にはもちろんご自宅のティータイムを楽しむにもおすすめ☆
贈り物や感謝のプレゼントにもおすすめの注目のスイーツを、みなさんもいかがでしょうか?

店舗詳細

店舗名:PARADIS イクスピアリ店 住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1F ザ・コートヤード TEL:047-305-5705 営業時間:10:00~21:00 定休日:イクスピアリに準ずる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ