喧騒から離れてゆっくり。西荻窪でランチを楽しめるお店厳選15軒

新宿や吉祥寺という人気の土地からもほど近く、落ち着いた雰囲気の西荻窪。喧騒から離れて、ゆっくりランチを楽しみたい時にはぴったりの場所なんです。和食やフレンチ、イタリアンにカレーと豊富なジャンルからお好みのものを選んで、訪れてみてくださいね。

西荻窪でのランチ選びに迷ったら……

2016年度に発表された「住みたい街ランキング」で、吉祥寺や目黒を差しおいて堂々の1位を獲得した「荻窪」。今回は、そんな荻窪より中央線で2分の「西荻窪」のランチ情報をお伝えします。

西荻窪は、新宿直通の中央線が通っており、ショッピング施設も充実しているので、生活に便利な街として知られています。閑静な住宅街がひろがっているので、家族連れでも住みやすいのが魅力ですよね。

ただ、その人気の理由は利便性や住みやすさだけではありません。じつは、西荻窪はおいしいお店があつまるグルメスポットなのです!テレビや雑誌でも多く取り上げられる有名店や名店がそろっているんですよ。

今回は、そんな西荻窪でおいしいランチを楽しめるお店を15店舗厳選してご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

1. フレンチカレー スプーン

フレンチの技術や知識を駆使したカレーが人気の「フレンチカレー スプーン」。JR西荻窪駅の南口より直進して徒歩3分の場所にあります。基本的にはフレンチカレーと月替わりカレーの2種類。ここのフレンチカレーは小麦粉やバターを使用していないのに、スパイスによって深い旨みが引き出されていておいしいと話題なんですよ。

元フレンチシェフの「フレンチカレー」

フレンチ出身のシェフが手がける「フレンチカレー」は、必食の絶品メニューです。2日間かけて作ったフォンドヴォーをベースに6時間煮込み、3日間熟成させて仕上げています。そうすることで ヘルシーかつ、コクのあるカレーになるそうですよ。牛肉の赤ワイン煮込みも添えて、贅沢なカレーに。

店舗情報

店名:フレンチカレー スプーン
住所:東京都杉並区松庵3-38-19 リヴェール西荻 1F
電話番号:03-5941-6733
営業時間:[水~月]ランチ11:30~15:30/ディナー18:30~23:00
定休日:火曜
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13093699/
公式HP:http://frenchcurryspoon.com/index.html

2. 坂本屋

西荻窪駅北口より徒歩3分にある「坂本屋」は、根強い人気を誇る食堂です。“日本一”と賞賛されたほどおいしいカツ丼があるんですよ。注文を受けてからひとつひとつ丁寧に作られたカツ丼は必食!行列必至なので、早めに行くことをおすすめします。

日本一と謳われる「かつ丼」

8割のお客さんが注文するという「かつ丼」は、不動の人気を誇る看板メニュー!サクサクに揚げられたとんかつは、スッと噛みきれるほどやわらかいそうですよ。たまごも絶妙な火の通り方でふわふわに仕上がっており、玉ねぎの甘みも引きだされています。全体をまとめる出汁のきいた割り下の味わいもたまりません。

店舗情報

店名:坂本屋
住所:東京都杉並区西荻北3-31-16
電話番号:03-3399-4207
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:30
定休日:日曜・月曜
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001134/

3. シタル(SITAL)西荻窪店

50種類以上のスパイスを使いわけて作るカレーが自慢の本格インド料理店「シタル(SITAL)西荻窪店」。荻窪駅より徒歩5分の場所にあり、店内はいつもお客さんでにぎわう繁盛店です。お店の前にただようスパイシーな香りに誘われて、入店する方も多いそうですよ。

大人気の「バターチキンカレー」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう