ライター : ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!! ちなみにお酒も大好きで飲み歩いてますっ!! よろしくお願いします(^○^)

安心できるスイーツを。

なんでも食べる物は安心して食べられるものが良いですよね。 今回ご紹介するのは、見た目もおしゃれで美味しそうなのに食材も厳選したものを使用している、まさに安心して食べられるスイーツを販売しているお店です。

ロールケーキ専門店「GOKOKU(ゴコク)」

現在、大阪に6つの店舗を持つ洋菓子店「GOKOKU(ゴコク)」。 白と黒で統一された外観はとってもシックでおしゃれ。 ロールケーキ専門店としてタイにも出店している人気スイーツショップです。
このお店はこだわりの厳選した安心の食材を使用。 北海道産小麦がベースの体にやさしいスイーツを食べることができます。 もともとはロールケーキ専門店としてオープンしたこちらのお店は、今や北摂の手土産といえば「GOKOKUのロールケーキ」と言われるほどの人気を誇っています。

新しい新食感スイーツ「キューブ生シフォン」

ロールケーキのみならずこの「GOKOKU」で高い人気を誇っているのが、こちらの『キューブシフォン』。 シフォンケーキというと、丸くふわふわしたスポンジのケーキを想像しますよね。 ですが、こちらのお店のシフォンケーキは名前の通り四角い形をしてます。

キューブ【生】シフォン プレーン (純生クリーム入り)

ふんわりしていますあ、一口食べるととっても弾力があります。生地の中には甘さ控えめの北海道産純生クリームがたっぷり! ケーキ自体も甘さが控えめなので、大きく見えて気づいたらペロっと食べてしまいます。 見た目も新しいので、手土産に持っていっても喜ばれること間違いなし。

キューブ【生】シフォン 北海道産生乳プリン プレーンシフォン

こちらは人気の商品「キューブ生シフォン 北海道産牛乳プリン」。 なんと、とろとろの特製プリンがたっぷり入っているんです。 中心の生クリームとの相性も抜群で、しっかりと満足感もあるのが魅力的。

季節のキューブシフォン

季節によっても期間限定のフレーバーが登場するので、いつ行っても楽しみがありますね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS