ライター : mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はおいしいものを食べること☺️

大人のための焼き菓子専門店「チリムーロ」

焼き菓子は、ちょこっと甘い物を食べたいときやティータイム、手土産にもピッタリな、シーンを選ばないお菓子です♡ そんなみんなに大人気の焼き菓子の専門店「Chirimulo(チリムーロ)」を紹介します!
渋谷駅から歩くこと約10分…。線路際の路地に面しています。 外観も雑貨屋さんみたいにお洒落でとっても可愛い!女子心をくすぐられます♡
店内に入ると焼き菓子がズラっと並んでいます。人気店で商品が売り切れることもあるので、お早めに訪問するのがオススメ! スパイシーな食欲をそそる甘い香りが漂ってきます♡
店内のブランコもお洒落♪ お店の中には女の子が好きそうな可愛い要素がたっぷり詰まっています。

普通の焼き菓子とは違う、大人の焼き菓子

コリアンダーブラウニー/450円
こちらは一番人気のブラウニー。袋を開けてみるとスパイスの香りが漂い、食べる前から通常のブラウニーと雰囲気の違いを感じます。 食べてみると、外はサックリ、中がしっとりといていてぎゅうぎゅうに詰まった生地です。甘いだけでなくスパイスのアクセントがクセになります♡ ものすごく濃厚な口溶けで、クセになる味わいです。
ミントチョコがけケーキ/550円
こちらも珍しいテイストのミントの香りが楽しめる焼き菓子! バターケーキの上部にミントリキュールを含ませて、チョコレートをかけたもの。冷やして食べるタイプの新しい焼き菓子です。 スポンジケーキと聞くとパサついたイメージですが、このケーキは密度があってしっとり柔らか。ブランデーとミントの香りがふわっと香る、大人のお菓子♡
黒ビールいちじくマフィン/360円
ブラウニー以外のお菓子ももちろんあります。こちらは「黒ビールいちじくマフィン」! いちじくのプチプチ感が楽しいマフィン♡ しっとりホロホロのマフィンは、黒ビールの香りがほのかに香り、甘すぎずぺろりと食べられます♪ 少し変わったテイストは、ワンランク上の手土産にピッタリです。
いかがでしたか? 今まで食べていた焼き菓子の常識を覆す、新しい大人の味わいが楽しめます! 手土産やティータイムにぴったりなので、お近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?♡

店舗詳細

・住所:東京都渋谷区猿楽町1-3 ・TEL:090-3443-9202 ・営業時間:12:00~19:00 ・定休日:日曜日 ・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13164533/
▼渋谷のケーキ屋さんはこちらから探せます♩
▼渋谷で甘いものを楽しみたい方はこちらもチェック!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS