駒澤大学駅にある「バワリーキッチン」はカフェブームの火付け役♪

駒沢公園通りに面したカフェレストラン「バワリーキッチン(Bowery Kitchen)」は、カフェブームの草分けとして有名。ランチの時間帯はカフェごはんを楽しむ人でいっぱいになるそうです。厚焼きパンケーキやフレンチトーストもお見逃しなく♪

駒沢大学駅の「バワリーキッチン」

駒沢公園通りに面したカフェレストラン「バワリーキッチン(Bowery Kitchen)」は、カフェブームの草分けとして有名。空間プロデューサー山本宇一さん、インテリアデザイナー形見一郎さんが手がけたこだわりのお店です。
店内はシックで控えめ、そしてシンプルで洗練された雰囲気が漂っています。カフェでありながらレストランのような感じもあり、ランチの時間帯はカフェごはんを楽しむ人でいっぱいになるそうです。

ごはんもおいしい♪

メニューは濃厚な味わいがクセになるチキンステーキのゴルゴンゾーラソース、栗とキノコのクリームリゾット、ペペロンチーノなど、豊富に揃っています。そのなかでも人気のオムライスは卵がフワフワ、トロトロで「これは家ではできない!」と思えるおいしさだそうです。
このお店にはスイーツもしっかりと用意されていて、パンケーキはプレーン、フルーツ、チョコ&ナッツ、スモークミートの4種類。使われているパンケーキはふんわり厚焼きタイプで食べ応えも抜群!ふわふわのパンにたっぷりの生クリームとカラメルソースがかかったフレンチトーストなどもあります。
バワリーキッチンのスタッフさんも親切で、気遣いもよく、全体的にとても居心地がいいと評判です。皆さんもゆったりとした雰囲気を楽しみたいときはぜひここへ行ってみてください♪

お店の詳細情報

住所:東京都世田谷区駒沢5-18-7
電話番号:03-3704-9880
営業時間:9:00~4:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13003111/

特集

SPECIAL CONTENTS