ライター : ichika

宮古島在住ライター

沖縄県宮古島在住、男の子のママライターです!また読みたくなるような情報をお届けできればと思います♪

不思議な空間「パペルブルグ」

蔦に覆われた外観は、とてもカフェとは思えません。 魔女の絵や蔦の絡まる感じが不思議な雰囲気をだしています。

ウッドを基調とした個性ある店内。

絵本に出てきそうな木を基調とした店内は、とても落ち着いた空間です。

まるで中世時代のダイニングのよう。

使用している家具が、異国の地に来たような雰囲気を出しています。 まるで中世時代にタイムスリップしたような気分になりそうですね☆

珈琲の淹れたての香りと音が味わえるカウンター席。

「パペルブルグ」で一番人気の席が、サイフォンで淹れる香ばしいコーヒーの香りと 静かにコポコポと流れるコーヒーの音が、目の前で見れるカウンター席です。 休日は、本を片手に素敵な時間が過ごせそう☆

創業から変わらぬ味わい「ブルグブレンド」

秘伝のジャーマンローストという独特の自家焙煎で、オープンから24年から変わらない ハウスブレンド。パペルブルグのオリジナルのブレンドコーヒーは とても飲みやすくスッキリとした味わいが人気のようです。 コーヒーやティーなどは、2杯目から「半額」という嬉しいサービスも!

プリティッシュティータイム 1,200円

ベルガモットの香りが上品に漂う豊かなコクの クラシカルブレンド&スコーン付きのティーポットセット。 オーダーすると、大きなクラシック風のトレイに乗って運ばれてきます☆
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS