ライター : macaroni_press

井村屋から「蜜芋あん」が新発売!

Photo by 井村屋

井村屋株式会社より、「カップ入りあん」シリーズの新商品「蜜芋あん」が2026年8月17日(月)より季節限定で発売されます。

この商品は、国産紅はるか皮入りペーストを使用し、紅はるか特有の濃厚な甘みと皮の風味を楽しめます。

パンに塗ると、まるでさつまいもを潰して塗ったかのような見た目と、蜜芋のようなねっとりとした食感が特徴です。

井村屋「カップ入りあん 蜜芋あん」

Photo by 井村屋

濃厚な甘みとねっとりとした食感が特長の「紅はるか」を選定。国産紅はるか皮入りペーストを使用し、紅はるかの濃厚な味わいが感じられます。また、皮が入っているため、よりさつまいもの風味を楽しめますよ。

さらに、配合や温度管理を工夫し、色調や風味を損なうことなく炊きあげた鮮やかな黄色のあん。生あんなどの配合量を細かく調整し、パンなどに塗りやすいやわらかさが実現されています。

Photo by 井村屋

パンに塗るだけでなく、切り餅やお団子のトッピング、栗きんとんやスイートポテトなどのお菓子作りにも使いやすいこしあんです。

Photo by 井村屋

さらに、「蜜芋あん」は、使いやすさにもこだわり、内容量は250gでリキャップが可能なフタつきです。食卓で必要な分だけ使い、そのまま冷蔵庫で保存できます。

商品情報

商品名蜜芋あん
価格オープン価格
内容量250g
賞味期限1年1か月
温度帯常温
発売日2026年8月17日(月)より順次発売
販売場所全国の量販店・スーパー
井村屋ウェブショップ:https://www.imuraya-webshop.jp/
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ