目次
小見出しも全て表示
閉じる
相性の良さを追求した「パン専用茶」で楽しみ広がる
「パン好きの牛乳」で有名なカネカ食品から、パンとの相性の良さを追求した『ほら、お茶ミルク』シリーズが発売中。お茶好きの人のパン食のシーンに心地よく寄り添う、新しい「パン専用茶」の登場です。
「鉄観音烏龍茶+ミルク」と「ルイボスティー+ミルク」の2種の味わいを、パンとのペアリングとともに紹介します。
「鉄観音烏龍茶+ミルク」と「ルイボスティー+ミルク」の2種の味わいを、パンとのペアリングとともに紹介します。
1. ほら、お茶ミルク 鉄観音烏龍茶+ミルク
奥行きのある味わいの鉄観音烏龍茶とミルクを合わせた「パン専用茶」。ミルクを51%も配合しています。
渋みのない澄んだ口当たりのあとに、鉄観音烏龍茶のほのかな香ばしさと芳醇な香りが広がり癒されます。さっぱりとした後味でありながら、ミルクの配合率が高いためしっかりと風味を感じられて満足度抜群です。
ペアリングにおすすめのパンは
烏龍茶らしく後味がすっきりとしているので、甘めのパンを合わせるのがおすすめ。香りもしっかりとしているので、メロンパンやミルクフランスなど合わせてもバランスが良いですよ。
久しぶりにメロンパンを食べましたが、香ばしい鉄観音烏龍茶と交互に味わうことで無限に楽しめそうでした。
久しぶりにメロンパンを食べましたが、香ばしい鉄観音烏龍茶と交互に味わうことで無限に楽しめそうでした。
商品情報
| 商品名 | ほら、お茶ミルク 鉄観音烏龍茶+ミルク |
|---|---|
| 希望小売価格 | 267円(税込) |
| 内容量 | 200ml |
| カロリー | 1本あたり117kcal |
| 販売場所 | 全国のベーカリー、カネカオンラインショップ |
2. ほら、お茶ミルク ルイボスティー+ミルク
やさしく香るルイボスティーとミルクを合わせた、やわらかな味わいの「パン専用茶」です。
飲んだ瞬間にルイボスティーならではの甘い香りがふわっと感じられ感動。後味はクセがなくさっぱりとしていて、まろやかなミルクの風味が心地よく残ります。
ペアリングにおすすめのパンは
後味が落ち着いているので、シンプルなパンを合わせると素材の風味をじっくりと味わえます。おすすめはクロワッサンや塩パン。
噛めば噛むほど味わい深い塩パンに、やさしく寄り添うような印象のお茶ミルクでした。
噛めば噛むほど味わい深い塩パンに、やさしく寄り添うような印象のお茶ミルクでした。
- 1
- 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
牛乳(ドリンク)の人気ランキング