集めたくなる豊富なデザイン!スタバカードの意外とお得な使い方

デザインがかわいいのはもちろん、残高の移行ができるなど、スタバカードには、あまり知られていないお得な使い方があることをご存知ですか?今回はほかにもたくさんあるお得情報や、嬉しい特典についてご紹介します。スタバファンなら必須アイテムです!

2017年4月19日 更新

ライター : 小梅

小梅です。おいしいもの好き。

スタバカードってなぁに?

スタバカードとは、スターバックスコーヒーで利用できるプリペイドカードのこと。 1,000円以上、1円単位の30,000円までチャージ可能。 チャージの方法は、レジで現金払いまたは、Webからクレジットカード払い、クレジットカード払いでオートチャージもできます。 しかし、特にポイントがつくわけでもなく、スタバでしか使えないし、正直あんまり持つメリットあるのかな...と思ってる人がほとんどでは? 実はよく行く人ほどお得なメリットがあるんです!!!

支払いが一瞬で簡単♪

忙しい朝やランチ後の限られた時間など、できれば待たずにサクッと会計をすませたいですよね。 スタバカードなら小銭をジャラジャラする必要もなければ、クレジットカードのように微妙な待ち時間もなく、レジでスタバカードを出すだけで「ピッ!」と一瞬でお会計終了! 写真のようなスマホケース型のスタバカードもあるので、スマートに会計をすませることができます。 これが慣れてしまうと本当に快適! よく行く人ほど便利さを実感していただけるはずです。

おしゃれなスタバカードが無料でつくれる!

何より可愛くてお洒落なスタバカードはもってるだけで気分がアガります! 1000円チャージから無料で作れて、最高30枚まで所持できるんです! スタバカードはチャージ入金して使うというシステムですが、自分のカード同士で、残高ポイントの移行ができるので、気分によって持ち替えるのも楽しい♪

気になるデザインをご紹介♪

スターバックスのある風景などがえがかれた通常デザイン。 独特な色遣いやイラストがかわいいですね♪
ミニサイズのスターバックス カードも。 左上に穴が開いてるので、ストラップやキーホルダーなどに付けて持ち歩くのもオシャレ!
北海道や名古屋、沖縄など各地域限定のデザイン。 その地域でしか買えないデザインは思わずコレクションしたくなりますね!
ご当地スタバカードの詳しいデザインについては、こちらの記事をご覧ください

なんとマイルが2倍貯まっちゃう!

ちょっとした裏技を使うことでなんとスタバカードでマイルを2倍も貯められるんです! その裏ワザとは、ANAが発行しているクレジットカード「ANAカード」を使うこと♪ 2013年4月から、ANAとスタバが提携をして、マイルが貯まりやすくなりました。 ANAカードでスタバカードにチャージして、スタバカードで支払うと、通常100円=1マイルのところ、2マイル貯まってしまうんです! これはお得!!!

入金時に無料チケットがもらえることも!

5000円入金すると一杯無料チケットがもらえるキャンペーンを時折やっています! いつも通りにチャージするだけで無料券がついちゃう見逃せないキャンペーンですね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS