ローディング中

Loading...

スターバックスによく行く方なら一枚は持っている?キャッシュレスでコーヒーが買えて便利なスターバックスカード。定番から季節限定まで様々なデザインがありますが、地域限定デザインもあるのはご存知ですか?旅行にお出かけの皆さん、要チェックです!

ご当地スタバカードは全部で9種類!

スターバックスコーヒーでおなじみのスターバックスカード。これはキャッシュレスで快適に使えるスターバックス専用のプリペイドカードで、オートチャージや別カードへの残高移行など便利なサービスを利用することができます。毎日のようにスターバックスへ行くという方なら、いちいち小銭を準備しなくていいのでとっても便利。

定番や季節限定のものなど豊富でおしゃれなデザインも人気ですが、実は地域限定デザインもあるんです。好きな金額をチャージできるスターバックスカードは、ご当地マグカップと並んで、ギフトとしても人気のアイテムです♩

今回は全部で9種類ある日本の地域限定スターバックスカードを、北から順にご紹介します。帰省や旅行などで遠出の予定がある方は手に入れるチャンス!

1. 北海道

北海道限定のスターバックスカードは、熊や雪景色、ラベンダー畑、アイヌの伝統模様などをイメージした北海道らしいデザインに仕上がっています。北海道の大自然をテーマに大胆にデザインした模様や色を使い、熊の表情やしっぽの大きなキタキツネがかわいい雪の美しさをキラキラ光る箔で表現したおしゃれなスタバカードです。

2. 東京

クールな青系とやわらかな赤系の色を使った東京のスタバカードは東京タンブラー・マグとお揃いのデザイン。東京にある多くの情報の重なりや多種多様な人のつながりを表現し、人間味を感じられるような温かみのあるトーンに仕上げたスタイリッシュな一枚です。

3. 横浜

こちらのカードも横浜タンブラー・マグとおそろいのデザインになっています。横浜の観光名所である、赤レンガ倉庫や歴史的な街並みが描かれた全体的なレトロな雰囲気のカードに。横浜観光のときにはぜひ手に入れたい限定デザインのカードは、旅の思い出やお土産としてもおすすめです。

4. 名古屋

名古屋のイメージをデザインしたスターバックスには、金のシャチホコが大胆に描かれ、全体に施された金のラメが華やかさを表現しています。名古屋のきらびやかな雰囲気をそのままカードにしたようなデザインで、有松絞りの濃紺の模様もアクセントに!愛知県内の店舗でしか手に入らない限定デザインのカードなのでお見逃しなく。

5. 大阪

大阪のスターバックスカードは大阪のシンボルである伝統ある大阪城と近代的なビル群を、ポップなデザインで表現。夕日のなかに浮かび上がる大阪城がなんとも言えない味わいを出しています。大阪タンブラー・マグとおそろいのデザインなので、揃えて買うのもありですね。

6. 京都

京都らしい上品で風情の漂うスターバックスカードです。京都の観光には欠かせない金閣寺、舞妓、枯山水と雅やかな古都の様子を絢爛豪華に表現しているなかにもポップな雰囲気で描くことによって今風の要素を取り入れています。

7. 神戸

神戸タンブラー・マグとおそろいのデザインのスタバカードは兵庫県内の店舗でしか手に入らない限定デザインのカード。神戸の素敵な夜景をノスタルジックにデザインしたおしゃれなカードには、神戸タワーの輝き、港、異人館、観覧車など、神戸のおしゃれな雰囲気をそのままカードに閉じ込めたかのようです。

8. 福岡

福岡県内の店舗でしか手に入らない限定デザインのスタバカードには、博多織の紺や白の特徴的なデザインを「青海波」といわれる伝統的な和装模様のレイアウトを使ったデザイン。勢いのあるシンプルなデザインになっています。

9. 沖縄

沖縄らしさ満載のカードには沖縄の海を思わせるブルーの背景に、シーサーや県花のデイゴが描かれています。南国の力強さと鮮やかさを表現し、テンションが上がってしまうようなデザインになっています。
いかがでしたか?ご当地らしさが出ていてデザイン性も高く、見ていると全部欲しくなってしまいますね!
皆さんも帰省や旅行などでいつもと違う地域のスタバを訪れたときにはぜひチェックしてみて。
▼ ご当地スタバカードについて、詳しくはスターバックス公式サイトをご覧ください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オレンジ

スタバの夏季限定ドリンク「リフレッシャーズ® ビバレッジ クール ライム」。夏になると必ず飲むという人も少なくないのでは?そんなクールライムをちょこっとカスタマイズして、カルピス風に楽しめるという噂を聞きつけ…

スタバ好きに朗報♩なんと……!スターバックスでは今、ラテのおかわりキャンペーン「Rediscover Your Latte」を開催中なんです。8月31日までの限定イベントなのでまだ利用していない人は急いで!気…

暑い季節にぴったりの、冷んやり爽快なアイスコーヒーは、スタバでも大人気の定番ビバレッジですよね。そんなスタバの本場アメリカで、コーヒー氷というものが発売されたんです!アイスコーヒーのあの悩みも解決してくれるコ…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

チョコレート イタリアン まとめ スイーツ

イタリアの超濃厚チョコ「VESTRI(ヴェストリ)」の『アンティーカシリーズ』をご存知ですか?金のスプーンですくって食べる、クリームタイプのチョコなんです。バレンタインはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめ!…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る