ローディング中

Loading...

スターバックスによく行く方なら一枚は持っている?キャッシュレスでコーヒーが買えて便利なスターバックスカード。定番から季節限定まで様々なデザインがありますが、地域限定デザインもあるのはご存知ですか?旅行にお出かけの皆さん、要チェックです!

ご当地スタバカードは全部で9種類!

スターバックスコーヒーでおなじみのスターバックスカード。これはキャッシュレスで快適に使えるスターバックス専用のプリペイドカードで、オートチャージや別カードへの残高移行など便利なサービスを利用することができます。毎日のようにスターバックスへ行くという方なら、いちいち小銭を準備しなくていいのでとっても便利。

定番や季節限定のものなど豊富でおしゃれなデザインも人気ですが、実は地域限定デザインもあるんです。好きな金額をチャージできるスターバックスカードは、ご当地マグカップと並んで、ギフトとしても人気のアイテムです♩

今回は全部で9種類ある日本の地域限定スターバックスカードを、北から順にご紹介します。帰省や旅行などで遠出の予定がある方は手に入れるチャンス!

1. 北海道

北海道限定のスターバックスカードは、熊や雪景色、ラベンダー畑、アイヌの伝統模様などをイメージした北海道らしいデザインに仕上がっています。北海道の大自然をテーマに大胆にデザインした模様や色を使い、熊の表情やしっぽの大きなキタキツネがかわいい雪の美しさをキラキラ光る箔で表現したおしゃれなスタバカードです。

2. 東京

クールな青系とやわらかな赤系の色を使った東京のスタバカードは東京タンブラー・マグとお揃いのデザイン。東京にある多くの情報の重なりや多種多様な人のつながりを表現し、人間味を感じられるような温かみのあるトーンに仕上げたスタイリッシュな一枚です。

3. 横浜

こちらのカードも横浜タンブラー・マグとおそろいのデザインになっています。横浜の観光名所である、赤レンガ倉庫や歴史的な街並みが描かれた全体的なレトロな雰囲気のカードに。横浜観光のときにはぜひ手に入れたい限定デザインのカードは、旅の思い出やお土産としてもおすすめです。

4. 名古屋

名古屋のイメージをデザインしたスターバックスには、金のシャチホコが大胆に描かれ、全体に施された金のラメが華やかさを表現しています。名古屋のきらびやかな雰囲気をそのままカードにしたようなデザインで、有松絞りの濃紺の模様もアクセントに!愛知県内の店舗でしか手に入らない限定デザインのカードなのでお見逃しなく。

5. 大阪

大阪のスターバックスカードは大阪のシンボルである伝統ある大阪城と近代的なビル群を、ポップなデザインで表現。夕日のなかに浮かび上がる大阪城がなんとも言えない味わいを出しています。大阪タンブラー・マグとおそろいのデザインなので、揃えて買うのもありですね。

6. 京都

京都らしい上品で風情の漂うスターバックスカードです。京都の観光には欠かせない金閣寺、舞妓、枯山水と雅やかな古都の様子を絢爛豪華に表現しているなかにもポップな雰囲気で描くことによって今風の要素を取り入れています。

7. 神戸

神戸タンブラー・マグとおそろいのデザインのスタバカードは兵庫県内の店舗でしか手に入らない限定デザインのカード。神戸の素敵な夜景をノスタルジックにデザインしたおしゃれなカードには、神戸タワーの輝き、港、異人館、観覧車など、神戸のおしゃれな雰囲気をそのままカードに閉じ込めたかのようです。

8. 福岡

福岡県内の店舗でしか手に入らない限定デザインのスタバカードには、博多織の紺や白の特徴的なデザインを「青海波」といわれる伝統的な和装模様のレイアウトを使ったデザイン。勢いのあるシンプルなデザインになっています。

9. 沖縄

沖縄らしさ満載のカードには沖縄の海を思わせるブルーの背景に、シーサーや県花のデイゴが描かれています。南国の力強さと鮮やかさを表現し、テンションが上がってしまうようなデザインになっています。
いかがでしたか?ご当地らしさが出ていてデザイン性も高く、見ていると全部欲しくなってしまいますね!
皆さんも帰省や旅行などでいつもと違う地域のスタバを訪れたときにはぜひチェックしてみて。
▼ ご当地スタバカードについて、詳しくはスターバックス公式サイトをご覧ください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

ドリンク

リーズナブルでいい商品が多いことでも知られる「3COINS」ですが、そこで発売された「アイスキューブ」がカラフルでかわいくて、使い勝手がとてもいいと人気になっています。気になるアイスキューブのラインナップや上…

スイーツ

毎年人気のスタバ「ストロベリー クリーム フラペチーノ®」が、2017年5月17日(水)に登場します!今年は、素材を生かしたすっきりとシンプルな味わい。広報の廣瀬さんに、おすすめカスタマイズを教わりま…

いつも素敵なグッズを展開することで知られているスターバックス。今回紹介するのは、ニューフェイスのシェイカーボトルブルーです。ヴィアと一緒にゲットすれば、快適なコーヒータイムを過ごすことができそうですよ。さっそ…

2017年5月9日放映の『マツコの知らない世界』で紹介された、「一生使える日用品」はどれも伝統工芸に裏打ちされた銘品ばかりです!職人さんの技が光る伝統製法の逸品から、技術の粋を集めて作られるものなど、番組で紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

ただの塩より、料理にぐっと深みを与えてくれるハーブソルト。今回はそのハーブソルトの基本の作り方とアレンジレシピをご紹介します!ハーブと聞くとちょっと難しいイメージがあるかもしれませんが、実は簡単に作れるんです…

お茶 日本茶 まとめ

食事の時はもちろん、ちょっと一息つきたい時など私たちの生活とはきってもきれないお茶。お茶と一口に言っても種類はたくさん。今回は色々なお茶についてのご紹介です。お茶の知識を深めて毎日のティータイムをより有意義な…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...