食べ放題してお土産も!新丸ビル地下『ポワンエリーニュ』が魅力的

東京駅の新丸ビルの地下にある『ポワンエリーニュ(point et ligne)』。テイクアウトはもちろん、セットメニューのパンの食べ放題も人気なんです。テレビでも紹介された人気のアンピザーはお土産にもぴったりですよ!

2017年4月21日 更新

ライター : ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好きです(^O^)

お洒落な外観のポワンエリーニュ

東京駅の新丸ビルの地下にある「ポワンエリーニュ(point et ligne)」。 パン屋さんとは思えない上品でお洒落な外観。 吉祥寺にある「ダンディゾン」の浅野シェフがプロデュースしています。

店内も上品でお洒落です

ショーケースの中には、ケーキ屋さんのように綺麗にパンが並べられています。
店内の奥は、ランチやカフェ、ディナーなどの食事もできます。

人気メニューを紹介します

アンビザー

アンビザー 200円
人気No.1メニュー! 生地にオリーブオイルが使われていて、黒糖風味のなめらかなこしあんが入っています。もっちりとした食感が好きな場合は、アルミホイルで包んで予熱したトースターで4分。香ばしい食感が好きな場合は、アルミホイルで包まずに予熱したトースターで5~6分。パンに焼き色が軽くつく程度が食べころだそうです。

ショコラ

ショコラ 240円
フランス「カカオバリー社」の高級チョコレートを小麦粉に対して150%贅沢に配合されているので、濃厚なチョコレートの味を楽しめます。 冷凍して30分解凍するとケーキのように、 トースターで1~2分温めるとチョコレートが溶け出してガトーショコラのような食感を楽しむことができるようです♪

セットメニューはパンが食べ放題!

セットメニュー 1500円
セットメニューはメイン、スープ、自家製パンの盛り合わせ、6種類のディップ付きで、パンが食べ放題です♪ 平日のみドリンクが付きます。

ポワンエリーニュのパンを楽しんで

テレビや雑誌などでも紹介されている、人気NO.1の細長い「アンピザー」。 「東京土産」としても喜ばれそうですね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS