千葉県茂原にある黒船菓子店の「スーパージャムロール」はインパクト抜群!

日本で一番大きく、一番ジャムを使っているジャムロールとして話題の黒船菓子店の「スーパージャロール」。見た目のインパクト通り、中にはたっぷりとイチゴジャムが詰まったロールケーキになっています。

千葉県の「スーパージャムロール」って?

「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたことでも話題の千葉県茂原市にある黒船菓子店の名物ロールケーキ「スーパージャムロール」をご存知でしょうか?これは日本で一番大きく、一番ジャムを使っているジャムロールとして、千葉県民を中心に多くの人に愛されているスイーツなんです。
まずはそのインパクトから。中にはたっぷりとイチゴジャムが詰まったロールケーキになっています。この「スーパージャムロール」は創業時からある商品で、なんとジャムが全体の60%以上を占めており、スポンジケーキはおよぞ30%程度と、ジャムの方が全体の割合が多いロールケーキなのです。
中心にジャムがみっちり詰まったジャムロールは、少しでもかなりの満足感があるそうです。甘いのは間違いないのですが、りんごも入っているのでさっぱりした甘さになっているのだとか。スーパージャムロールは通販で購入することも可能です!

スーパークリームロールも!

他にもバタークリームのロールケーキである「スーパークリームロール」も人気のようです。こちらもスーパージャムロールと同様にバタークリームがたっぷりと入っています。このクリームは「濃厚で甘く、とてもコクが深くて懐かしい味」とのこと。
昔ながらのロールケーキが好きな人は間違いなく大満足できるのではないでしょうか?ぜひ皆さんも食べてみてください♪千葉県の店舗まで行けない人でも、通販で買うことができるのでチェックしてみましょう!

お店の情報

住所:千葉県茂原市早野2357
電話番号:0475-23-6626
営業時間:10:00~19:00
食べログ:http://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12003992/

特集

SPECIAL CONTENTS