目次
小見出しも全て表示
閉じる
「のんあるラミー」発売の背景
株式会社ロッテは、洋酒チョコレート市場で売上No.1を誇る「ラミー」の発売60周年を記念し、ノンアルコール仕様の「のんあるラミー」を2025年12月16日(火)より全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。
健康志向の高まりを背景に、ノンアルコール飲料市場は過去10年で約1.4倍に拡大。そんななか、アルコールを含むために日中の摂取を控えていた方や、妊娠中・運転中の方にも楽しんでもらえるよう、アルコール分0.05%未満の「のんあるラミー」が誕生しました。
パウチタイプのパッケージで、ひとくちサイズに設計されており、持ち運びにも便利。年末年始の外出時や、日中の休憩時間、移動中など、さまざまなシーンでラミーの味わいを楽しめるようになりました。
パウチタイプのパッケージで、ひとくちサイズに設計されており、持ち運びにも便利。年末年始の外出時や、日中の休憩時間、移動中など、さまざまなシーンでラミーの味わいを楽しめるようになりました。
のんあるラミー
商品特長
発売60周年を迎えた「ラミー」がノンアルコール仕様にリニューアル。アルコール分0.05%未満で、いつでもどこでもラムとレーズンの味わいを楽しめます。ひとくちサイズ&チャック付きパウチで持ち運びやすく、外出先でも食べやすいのが魅力です。
商品情報
| 商品名 | 発売チャネル | 内容量 | 価格 |
|---|---|---|---|
| のんあるラミー | 全国のコンビニエンスストア・駅売店限定 | 42g | オープン価格(想定小売価格224円前後・税込) |
開発担当者のコメント
ロッテ マーケティング本部 第一ブランド戦略部 チョコレート企画課の服部真由子氏は、
「おかげさまで『ラミー』は発売60周年を迎えました。これまで『日中でも食べたいけど我慢している』『妊娠中で食べられないのが残念』という声を多くいただいてきました。
そこで、いつでもどこでも『ラミー気分』を楽しんでいただけるよう、『のんあるラミー』の開発に至りました。アルコール分0.05%未満という規定を守りながら、香料や原料を厳選し、ラミーらしいラムレーズンの味わいを再現することに苦労しましたが、満足のいく仕上がりになったと感じています。
この『のんあるラミー』を通じて、既存のラミーファンはもちろん、まだラミーを食べたことのない方にも、日中の休憩時間や夜のリラックスタイムなど、さまざまなシーンで楽しんでいただけたら嬉しいです。」とコメントしています。
「おかげさまで『ラミー』は発売60周年を迎えました。これまで『日中でも食べたいけど我慢している』『妊娠中で食べられないのが残念』という声を多くいただいてきました。
そこで、いつでもどこでも『ラミー気分』を楽しんでいただけるよう、『のんあるラミー』の開発に至りました。アルコール分0.05%未満という規定を守りながら、香料や原料を厳選し、ラミーらしいラムレーズンの味わいを再現することに苦労しましたが、満足のいく仕上がりになったと感じています。
この『のんあるラミー』を通じて、既存のラミーファンはもちろん、まだラミーを食べたことのない方にも、日中の休憩時間や夜のリラックスタイムなど、さまざまなシーンで楽しんでいただけたら嬉しいです。」とコメントしています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
フード&ドリンクの人気ランキング