ライター : 5コマで食べ方

【まずは基本編】店員さんに聞いたオーダー術

サブウェイは、オーダーメイド方式のサンドイッチのお店。パンの種類や具材など、自分の好みで注文することが可能です。でも意外とどこまでカスタマイズできるのか、知っている人って少ないですよね。 そこでサブウェイ乃木坂店さんで、オーダー術をばっちり聞いてきました。今回は、チャンク(角切り)が加わり、アボカドの食べ応えがアップしたとのウワサを聞きつけ、「えびアボカド」をオーダー!スライスチーズもトッピングしてみました。

①メニューをチョイス!

まずは、レジの反対側からカウンターに並び、約20種類のメニューの中から好きなサンドイッチを注文します。今回は「えびアボカド」をオーダーしました。次に、サンドイッチのパンを5種類の中から選択(ホワイト、ウィート、セサミ、ハニーオーツ、フラットブレッド)。迷っても大丈夫!!店員さんがオススメを教えてくれます☆店内で焼き上げているパンはどれも美味!(※フラットブレッドは除く)

②スライスチーズはトースト前に

パンの種類を伝えたら、トーストするか、そのままにするか伝えます。すぐ食べるならトースト、持ち帰りならそのままが◎。今回はスライスチーズをトッピング。チーズも、パンと一緒にトーストしてもらうのが裏技です。スライスチーズのほか、クリームタイプチーズものせてから焼いてもらうと、とろ~り食感が楽しめます!!

③野菜は増減自由(ここ重要!)

はさむ野菜は、レタス、トマト、ピーマン、オニオン、ピクルス、オリーブの6種類から自由に組み合わせて、量もお好みにすることができます。「ピーマン多めのオリーブ抜きで!」「レタスとオニオンのみ多め、あとは普通で」「全部上限の量で!!」など、注文のバリエーションはさまざま。今回は、野菜全部の、トマトとオリーブ多めでオーダーしました。増やしても、値段が変わらないのがうれしい!

④ドレッシングをまさかのダブルがけ!(ここも重要!)

ドレッシングは、店員さんがオススメを教えてくれますが、自分で選ぶこともできます。なんと、ドレッシングのダブルがけも可能! ここでは、えびアボカドにオススメの野菜クリーミードレッシングと、バジルソースの2種類をチョイス! 黄金の組み合わせを見つけるのも楽しいですね(^^)

⑤わがままの集大成がコチラ!

最後にサイドメニューを選んで、注文終了。今までガラスの向こうにいたサンドイッチとご対面です。「野菜マシマシにしすぎて、こぼれちゃう!」なんてこともありがちですが、少しつぶしながら食べていくと、こぼれにくくなるそうですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ