ローディング中

Loading...

身近なファストフード店となった「サブウェイ」と言えば、オーダーをカスタマイズできるサンドイッチが有名ですよね。しかし、その注文方法が複雑な気がして、足が遠のいている方も少なくないはず。そこで今回、完全マニュアルとしてまとめてみました!

もう迷わない!サブウェイの注文

身近で気軽なファストフードとして人気を誇る「SUB WAY(サブウェイ)」。その場で作りたてのサンドイッチを注文できて、手軽に野菜を摂れると評判になっており、今では店舗数も増えています。
その一方で、「注文の仕方がわからない」「どの組み合わせが美味しいの?」と、素朴な疑問や注文方法が分からず、足が遠のいている人もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、初心者さん必見!サブウェイの気になっていたいろんな疑問や、オーダー方法、カスタマイズ方法を伝授しちゃいます。

これで完璧!サブウェイの注文方法 〜初級編〜

サンドイッチを決める

サブウェイのカウンターの画像

Photo by Settawat Udom / Shutterstock, Inc.

まずは、メニューのなかからどのサンドイッチにするか決めましょう。定番のものから期間限定まで、さまざまな種類から決めるのも迷ってしまいそうです。ここは定番人気の「BLTサンド」や「えびアボカド」も良いですが、季節により期間限定メニューで旬のサンドイッチを楽しむのも良いかもしれません。

5種類のパンから選ぶ

サブウェイのパンメニューの画像

Photo by macaroni

毎日、お店のオーブンで焼き上げる、こだわりのパン。生地に北海道生まれの小麦「ゆめちから」を配合した、ホワイト・ウィート・セサミ・ハニーオーツのほか、モチモチ触感のフラットブレッドの全部で5種類あります。小麦本来の甘味や旨みが感じられるサブウェイのパンは、ひとつひとつの工程を丁寧にじっくり時間をかけて作られているんですよ。
そんな、5種類のパンがそれぞれどのようなものなのか、簡単にご紹介しますね。
【パンの種類】
1. ホワイト
どんな具材にもバッチリ合う、プレーンタイプのパンです。
2. ウィート
生地にビタミンやミネラルなどを含む、小麦胚芽を混ぜ合わせたパンです。
3. セサミ
「ホワイト」にゴマをトッピングした、香ばしさが特徴のパンです。
4. ハニーオーツ
「ウィート」にえん麦やはちみつ、大豆製品をトッピングした、食感が楽しいパンです。
5. フラットブレッド
もちもちしっとり、噛めば噛むほど小麦の旨みを堪能できるパンです。他のパンとは違う、食感と形をしています。
5種のパンのなかから迷ったら、「おすすめで」と言ってみましょう。サンドする具材に合わせて、おすすめパンをスタッフさんが選んでくれますよ。店内で食べるなら焼いてもらい、テイクアウトするなら焼かずに作ってもらいましょう。

サイズを選ぶ

※画像は「フットロング」です。

サブウェイのサンドイッチは、「レギュラー」と「フットロング」と2種類のサイズから選びます。レギュラーのサイズが約15cm、フットロングが倍の約30cmです。価格も、フットロングはレギュラーの倍になります。
大人数でシェアする場合は、フットロングで注文してみましょう。巨大なサンドイッチのビジュアルに、パーティ時にきっと盛り上がるはずですよ。

ドレッシングソースを選ぶ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座 喫茶店 サンドイッチ カフェ

過去最高といっても過言ではないほどサンドイッチがブームになっています。その中で多くのサンドイッチファンを悶絶させるサンドイッチが銀座「アメリカン」で提供されています。伝説と言われているサンドイッチをご紹介しま…

専門店 サンドイッチ

大阪、玉造にあるフォカッチャ専門店「パンヤ」さんが大人気。注文を受けてから作られる、そのお味のとりこになる人も。また、人気なのはフォカッチャだけではなく……開店前から行列ができる人気爆発のフォカッチャ専門店「…

カフェ パン トースト おしゃれ 食パン サンドイッチ

あの浅草の老舗パン屋「ペリカン」が、直営の「ペリカンカフェ」をオープンしたのはご存知ですか?ペリカンといえば、いわずもがな食パンの超人気店!気になるお店の評判や雰囲気、魅力的なトーストメニューなど魅力をたっぷ…

ハンバーガー スイーツ ファーストフード いちご

ロッテリアとロッテがまさかのコラボ!雪見だいふくを使ったプチバーガーが誕生しました。発売前から話題になっていましたが、いったいどんなスイーツなのか……。気になりすぎるその味わいを、実食レビューで詳しくご紹介し…

ドリンク サンドイッチ

ドトールコーヒーから、国産素材を使用した秋の新商品「ミラノサンド 北海道産炭焼きポーク」や「きなこ豆乳ラテ~丹波黒豆きなこ使用~」などが発売!ドトールコーヒーの新メニューで、食欲の秋を楽しんでみませんか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

みなさんは料理名の由来をいくつ知っていますか? 例えば、「ハンバーグ」はドイツのハンブルグで誕生したことに由来していることは案外有名な話。でも、タルタルソースの「タルタル」や、最近日本にも定着してきた「エッグ…

おしゃれ まとめ

スタバで裏メニューがあるということはとても有名ですが、頼み方がわからない人も多いのでは?そこで今回は人気の「スタバの裏メニュー」をまとめました。これであなたもスタバ通!ぜひお気にいりのメニューを見つけてくださ…

まとめ

セロトニンという物質の名前を聞いたことはありますか?実はこの物質は体内で作ることができないため、食材から摂取しなければなりません。身体にとってとても重要で、精神状態も左右してしまう恐れがあるようです。食生活を…

フルーツ まとめ

便秘に悩んでいる人って少なくないですよね。そんな人はまず食事から変えてみてはいかがですか?今回は便秘に効果的な食べ物を8つご紹介します♫便秘だけでなく、栄養もたっぷりとれる食品ばかりなので是非参考にしてみて下…

まとめ

夏になると食欲が落ちてしまうことありますよね?そんなときに胃に優しい、食べるといい食べ物についてご紹介します。今年の夏もおそらく暑くなりそう^^;なので、胃腸を大事に乗り切っていきましょう。もちろんよく噛むこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る