ライター : aicolas_monyo

WEBライター

かゆいところに手が届く!イケアで話題のひと品

Photo by aicolas_monyo

IKEA(イケア)の「VARIERA ヴァリエラ」シリーズのプラスチック袋ディスペンサーが、お手頃価格で幅広い用途に使えるとひそかに話題になっています。

本記事では実際に使って気づいたこと、袋ディスペンサー以外の活用方法を紹介します。

イケア「VARIERA ヴァリエラ(プラスチック袋ディスペンサー)」

Photo by aicolas_monyo

プラスチック袋をまとめて収納できる、出し入れしやすいディスペンサー。筒状で丸い穴が複数開いているので、さまざまな用途に活用できます。

イケアのオンラインストアで注文すると、写真のような平らな状態で届きました。

想像以上に大きい!

サイズは幅 16 cm×奥行き 13 cm×高さ 45 cm。口コミに「想像以上に大きい」と書いてありましたが、たしかに袋ディスペンサーをイメージすると結構大きめです。

口コミ・SNSの反応

  1. 穴がたくさん開いているので、どこからでも取り出せるのが良い
  2. お値段が安いのに、想像以上に大きくてびっくりした
  3. 子どもでも出し入れしやすいのでお手伝いしてもらえる

ディスペンサーの活用方法

1. ビニール袋のディスペンサー

Photo by aicolas_monyo

メインの使い方として紹介されているのが、ビニール袋のディスペンサーとして使用する方法。入れ口が広く、忙しくても気にせずポイポイと入れられます。

丸い穴や縦長の穴のどちらからでも出せるので引き出すのも楽しく、子どもに楽しんでお手伝えしてもらえるという口コミにも納得でした。

2. 洗濯ネット入れ

Photo by aicolas_monyo

洗濯機の側面に取り付けて洗濯ネット入れとして利用するのもおすすめ。筆者はこの使い方が一番しっくりきました。

大きい穴と丸い穴のどちらからでも出せますし、さまざまなサイズの洗濯ネットを使い分けるにあたってどこからでも取り出せるのは大きな利点ですよ。

3. トイレットペーパーストッカー

Photo by aicolas_monyo

トイレットペーパーストッカーとして利用する方もいるようです。縦にして入れても良いですし、通常サイズのトイレットペーパーなら横向きにしても入りますよ。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

編集部のおすすめ