こだわりがいっぱいの和菓子店「餅匠しづく」のかわいいお菓子とは?

大阪にある和菓子店「餅匠しづく」。わらび餅などの正統派和菓子だけでなく、「フランボワーズ大福」などのモダンな和菓子でも有名なお店です☆ 今回はこちらのお店とこだわりのお菓子をご紹介します!

2017年4月26日 更新

「餅匠しづく」ってどんなお店?

大阪にある和菓子店。現在3店舗あります。その日の朝についたお餅、無農薬の黒豆など、こだわりの材料で作られた和菓子が人気です♪
まるでアートギャラリーのような外観の新町店。これが和菓子屋さん!?
店内には「茶寮」のスペースもあって、ゆっくりお茶とお菓子が頂けます♡

材料にはこだわりがいっぱい!

「お菓子で百薬の長を目指す」という店主の言葉が表すように、「餅匠しづく」のお菓子はどれも身体に優しい材料で作られています。
豆餅には無農薬の黒豆を、フランボワーズ大福の濃いピンクにはビーツの色素を、そして草餅には身体に良い作用がいっぱいのヨモギを多めに使っているのだとか。
小さな和菓子もこんなに並べば壮観!
ひとつひとつに、店主や生産者の思いが込められています☆

とにかく新しくてかわいい♡

トリュフのような大福がたくさん♩ 竹炭、フランボワーズ、生チョコなどバラエティに富んでいます。フルーツだけでなく、チョコまで!? とびっくりしてしまいますが、和洋両方の要素を柔軟に、取り入れて作られた和菓子の数々は、とってもかわいくて、贈り物にも喜ばれそうですね。

夏のオススメお菓子は?

人気商品のフランボワーズ大福と桃大福。
餅匠しづくには他にも絶品和菓子がたくさん!
実は南大阪出身で、「餅匠しづく」の屋号が「日月餅」だった頃に通っていた筆者。
夏のオススメお菓子をご紹介します♡
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

micro_myu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう