ライター : みらい

グルメライター

セブン-イレブンから焼きそばみたいな見た目のショコラケーキが発売中!

Photo by みらい

2025年3月28日(金)より、沖縄を除く全国のセブン-イレブンから「焼きそばみたいなショコラケーキ」が新発売。見た目は焼きそばに見えるのに、実はチョコレートケーキな新作スイーツです。

焼きそばらしいパックタイプのパッケージに入っており、紅ショウガまで再現した本格的な見た目がポイント。チョコレートの甘さや味わいのバランスなどにも着目しながら、実食レビューで詳しく紹介していきます。

口コミ・SNSの反応

  1. クリームがたっぷりのっている!
  2. チョコ感たっぷりでチョコ好きには嬉しい
  3. いちごソースがいい味変になる

セブン-イレブン「焼きそばみたいなショコラケーキ」

Photo by みらい

ソース焼きそばをイメージしている「焼きそばみたいなショコラケーキ」。ココアスポンジの上から、麺を彷彿させるようなショコラホイップクリームが絞られています。

マヨネーズに見立てたミルクソースと、紅ショウガに見立てた果肉入りいちごソースも相まって、より見た目そっくりに。

チョコレートのバランスを感じるクリームたっぷりのチョコレートケーキ!

Photo by みらい

クリームたっぷりなので濃厚な味わいをイメージしていましたが、ホイップクリームなので、見た目以上に軽く、口溶けの良さがポイント。やさしい甘さなので、あっさりと食べやすい味わいでした。

添えられた果肉入りいちごソースはジューシーな口当たりで、ほんのりと広がる甘酸っぱさがチョコレートホイップのコクにマッチしていました。

Photo by みらい

底にあるココアスポンジはふわふわ系で、たっぷりのショコラホイップクリームが相まってしっとりとした口当たりを楽しめます。

チョコホイップでコクが広がり、スポンジ生地が風味を引き立てる、チョコレート好きにはたまらないバランスでした。

サプライズ感満載!焼きそばみたいなスイーツを楽しんで

Photo by みらい

たっぷりのクリームと生地までチョコレート尽くしだった「焼きそばみたいなショコラケーキ」。見た目以上に食べやすく、しっかりおいしいことに感動しました。ぜひ気になった方は、セブン-イレブンで手にとってみてください。
商品名焼きそばみたいなショコラケーキ
税込価格313.20円
内容量1食
カロリー277kcal
販売地域沖縄県を除く全国
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ