ライター : macaroni トレンド

シンガポールで行くべき最新トレンドカフェ5選!

©My Awesome Café
シンガポールの食文化は、さまざまな国の影響を受けて発展し、非常に多様性に富んでいます。SNSで話題となるカフェも多く、華やかな花や緑を大胆に取り入れたカフェや、元病院を改装したレトロな雰囲気のカフェなど、魅力的なお店が人気を博しています。

本記事では、シンガポール政府観光局の担当者の方に聞いた、シンガポールの最新トレンドカフェを5店舗厳選してご紹介します。

1. My Awesome Café(マイ オーサム カフェ)

©My Awesome Café
チャイナタウンにある「My Awesome Café(マイ オーサム カフェ)」は、中国医学の病院だった建物の外観をそのまま残して、改装したリノベーション系カフェ。お店の奥のほうはしっとりした雰囲気で、道に面した席は明るく周辺の町並みを見ながら一休みできます。

元病院を改装したレトロな雰囲気と、時間別で違う楽しみ方

©My Awesome Café
お店の空間づくりと同じように、料理もそれぞれの食材の素晴らしさを引き出すように作られており、オーブン料理から、サラダやサンドイッチ、コーヒーやスピリッツ、大皿料理やワインまで、カフェだけでなくバーとしても親しまれています。
©My Awesome Café
カクテルの種類も豊富で夕方からはお酒好きが集まるお店。朝食から始まり、昼はランチ、午後はカフェ、夕方以降はバーとして……など、一日を通して違った楽しみ方ができますよ。

おすすめポイント

  1. レトロモダンなお店の雰囲気
  2. カフェとしてもバーとしても楽しめる

2. Willdseed Café(ワイルドシード カフェ)

©WILDSEED CAFÉ
シンガポールの3つの個性的なロケーション(The Summerhouse、The Alkaff Mansion、1-Flowerhill)に展開する「Wildseed Café」。魅力あふれるフローラルカフェで、自然に囲まれた空間で心地よいガーデン気分を味わえます。
©WILDSEED CAFÉ
カフェのある3つのロケーションのなかのひとつで、マウントフェーバーという丘の中腹に位置する「THE ALKAFFI MANSION」という白亜の建物は、1918年にイエメンからシンガポールに渡った大商人アルカフィー族が建てたものだそう。

喧騒を逃れて現実逃避。鳥籠のようなテラス席が人気

©WILDSEED CAFÉ
全店舗にテラス席やキッズエリアがあり、ゆったりとリラックスした時間を過ごせます。


ペットも一緒にファミリーで楽しめる開放的な空間で、ゆったりブランチやカジュアルなおしゃべりにもおすすめ。ボリュームたっぷりのブランチメニューから、こだわりのケーキ、オリジナルブレンドコーヒーまで、自然の中での“心地よさ”と“つながり”を楽しめますよ。

田園地帯の平原の頂上にあり、あたり一面緑に包まれています。都会の喧騒を逃れて大切な人やペットと一緒に、優雅な時間を堪能できますよ。

おすすめポイント

  1. 個性豊かな3つのロケーションで、開放感あふれるカフェ体験
  2. ペットと一緒に入店できる広々空間

3. AP Café Singapore(エーピー カフェ シンガポール)

©Audemars Piguet
シンガポールのラッフルズホテルの歴史あるバー&ビリヤードルームを改装し、スイスの高級時計メーカー「オーデマ ピゲ®」が、世界ではじめてAPカフェをオープン。本記事で紹介するなかでもっとも新しいカフェで、メディア掲載の少ないお店です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ