ライター : pomipomi

webライター

クリスマスにケンタッキーを買うならこれだけは押さえておいて

Photo by macaroni

クリスマスといえばケンタッキー、ケンタッキーといえばクリスマスと言っても過言ではないほど、日本のクリスマスにはケンタッキーが定着。今年も「パーティバーレル」や「クリスマスパック」を予約している人がたくさんいるのではないでしょうか。

本記事ではいざクリスマスを迎える前に、押さておきたい5つのケンタッキープチ情報を解説。「知っておいてよかった」と思うことばかりですよ。

1. チキンは部位ごとに食べ方を変える

Photo by 夏目ミノリ

ケンタッキーのオリジナルチキンには5つの部位があります。注文時に「サイがいい」「ウイングにして」などと指定はできません。

どの部位が入っているかわからないので、それぞれの特徴を把握して上手な食べ方をマスターしておきましょう。極めれば、気持ちがいいほどきれいに完食できますよ。
詳しい記事はこちら▼

2. ほかの料理にアレンジするのもあり

Photo by Uli

オリジナルチキンをそのまま食べるのではなく、サラダやスープカレー、ジャンバラヤにアレンジするのもおすすめ。チキンの持ち味は残しつつ、新たなおいしさを生み出すことができるんです。

3品ともごちそう感満載なので、クリスマスの食卓をゴージャスに彩ることができます。「今年は料理をひと工夫したい」という方はぜひ試してみてくださいね。
詳しい記事はこちら▼

3. 余ったら炊き込みごはんにリメイク

Photo by akiharahetta

チキンが余ったら炊き込みごはんにリメイクするとよいでしょう。炊飯器に入れて炊くだけなのですが、これがなんともクセになるおいしさなんです。

ジャンクな味になるのかと思いきや、マイルドでジューシーなチキンピラフ風に。SNSの口コミも上々なので、一度試してみる価値ありと言えるでしょう。
詳しい記事はこちら▼

4. ビスケットも食べ方いろいろ

Photo by 夏目ミノリ

ケンタッキーの人気サイドメニュー「ビスケット」も、ひと工夫するとまた違うおいしさに。「雪見だいふく」を挟んだり、あんバターを合わせたりすれば、和洋折衷の豪華なスイーツに様変わりです。

骨なしチキンとハニーメイプルをサンドして食べるのもおすすめ。甘じょっぱさがたまりませんよ。
詳しい記事はこちら▼

5. オリジナルチキンだけ買いたいなら店舗に確認

Photo by Uli

クリスマス期間中、クリスマスメニューではなく「通常メニューのオリジナルチキンだけ」を買おうと思っている人もいることでしょう。しかしふと「注文できなかったらどうしよう」と心配になってきてはいませんか?

結論を言うと、クリスマス期間中の販売状況は店舗により異なります。直接お店に問い合わせてみるのがおすすめです。
詳しい記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ