ライター : macaroni トレンド

3日間限定!グランフロント大阪で「台湾遊園」が開催

Photo by 台湾観光庁

2024年12月13日(金)〜15日(日)までの3日間、台湾観光庁はグランフロント大阪にて「台湾遊園」を開催中。「したいことぜんぶ!ビビビビ!台湾」をテーマに、台湾のさまざまな魅力を体験できるイベントが展開されています。

人気の台湾グルメを味わえたり、巨大カプセルマシーンで遊べたりと、お楽しみ企画が盛りだくさん。本記事ではイベントの概要をお届けしつつ、見どころや魅力もたっぷりとご紹介しますよ。
イベント名称台湾遊園
主催台湾観光庁
開催日時12月13日(金):14:00〜21:00(L.O. 20:30)
12月14日(土):11:00〜21:00(L.O. 20:30)
12月15日(日):11:00〜20:00(L.O. 19:30)
開催場所グランフロント大阪 北館ナレッジプラザ
期間限定スペース(大阪府大阪市北区大深町3-1)
入場料無料

東京で話題を集めたイベントが大阪に上陸

Photo by 台湾観光庁

「台湾遊園」は今年の11月に東京で開かれ、約1万人が来場して話題になったイベントです。このたび大阪エリアに初上陸し、初日からすでに大反響を呼んでいます。

オープニングイベントには人気お笑い芸人・ミルクボーイのおふたりが登場。会場に用意されたグルメやコンテンツを実際に体験され、場の雰囲気を大いに盛り上げました。

会場は3つのエリアで構成

Photo by 台湾観光庁

会場は「台湾遊園エントランス」「ビビビビ!台湾食堂」「ビビビビ!神社」という3つのエリアで構成されています。各エリアごとに台湾の魅力を体験できるコンテンツが用意されているほか、SNS映えするフォトスポットも目白押しです。

1. 「台湾遊園エントランス」エリア

Photo by 台湾観光庁

「台湾遊園エントランス」は、会場のメイン入り口となるエリア。ワクワク感あふれるカラーリングになっており、「ビビビビ!台湾」の世界感が表現されています。

写真映えするので、フォトスポットとして楽しめるのが当エリアの魅力。巨大カプセルマシーンも設置されており、台湾観光庁のSNSをフォローすると無料で体験することが可能です。

カプセルマシーンの景品には、旅行割引券やミニタオル、エコバッグなどがラインアップしていますよ。

巨大カプセルマシーンの景品

  1. 旅行割引券
  2. ミニタオル
  3. アクリルキーホルダー
  4. エコバッグ
  5. クリアファイル
  6. マスキングテープ
  7. マグネット
  8. ステッカー

2. 「ビビビビ!台湾食堂」エリア

Photo by 台湾観光庁

台湾グルメを楽しみたいなら「ビビビビ!台湾食堂」エリアへ。台湾のカフェを彷彿とさせるスタイリッシュな屋台が設置されており、台湾の人気フードやドリンクが並んでいます。

「#ビビビビ台湾」をつけてSNSの投稿をすると、「胡椒餅(フージャオピン)」や「地瓜球(ディーグゥアーチョウ)」を無料でもらえるのが魅力。エリア内には「台湾観光庁ブース」が設けられているため、グルメを楽しみながら台湾の魅力に触れられるのもポイントです。
提供グルメ内容
水果茶
・ストロベリー
・パッションフルーツ
果肉がたっぷり入ったフルーツティー
養楽多緑茶
(ヤクルト緑茶)
ヤクルトと緑茶を混ぜた台湾で人気のドリンク
胡椒餅
(フージャオピン)
スパイスがきいた台湾の屋台グルメ
地瓜球
(ディーグゥアーチョウ)
モチモチな食感が特徴のさつまいもスイーツ

3. 「ビビビビ!神社」エリア

Photo by 台湾観光庁

「ビビビビ!神社」は、台湾の神社がモチーフになったエリア。「台湾旅みくじ」のほか、人気の台湾スポットをチェックできる紹介ボードが設置されています。

「台湾旅みくじ」は、「今のあなたへのおすすめ台湾スポット」を教えてくれるおみくじ。下部にはおすすめスポットを含む台湾旅プランの2次元コードも印字されており、そのまま旅行に申し込みすることができますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ