ローディング中

Loading...

キッチン周りは収納するものも多く、ついガチャガチャしてしまいます。もっとすっきり美しくおしゃれにできないものだろうか?と私も時々考えますが、今回はそんなヒントになるんじゃないかというキッチンのレイアウトのアイデアを写真でご紹介しますね。

壁を有効に使う

壁は言えば「デッドスペース」とでもいいましょうか?なのでこの場所を使わない手はないですよね。ワインがお好きな方はこういう飾り方はいかがでしょう?どんな銘柄があるか一目瞭然ですし、そのままキッチンでワインを一杯なんてことになるかもしれませんが(笑)
壁や戸棚のドアに調味料をこのように収納もできますね。統一感もあって素敵!
マグカップを収納するのに、フックにかけるのもいいですね。柄も全部見えるし、その日の気分にあわせてマグカップの柄をセレクト!うちのキッチンはここまで洗練はされていませんが^^;ちょっと似たようなことをしてマグや調理器具をぶら下げています。

限られた収納スペースは仕切りを使いましょう

間仕切りを細かく入れることで、カッティングボードやバットなども立てかけていっぺんにたくさん収納することが可能です。取り出しやすさもGOOD!
大きいお皿は一番下に、で4段に分けることで、見やすくすっきりと収納ができますね。4段目もあまったスペースを無駄にせず利用。
こういう収納グッズは100円ショップにも似たものがあるんではないでしょうか?私は「はなまるマーケット」(もう終わっちゃったけど)で収納の達人が同じようにお皿を収納していたのを覚えています(笑)
引き出しの中も細かく間仕切りを入れることで、タッパー容器も大きさ別に分けられますね。
ごちゃごちゃしちゃうおたまやフライ返し・ゴムべらなどなど...外に出ていると美しくないので、深い引き出しの中にしまえるとスマートです。
ストックしておく調味料や缶詰などもボックスにまとめたり、扉部分に棚をセッティングするだけでこんなにすっきりするんですね!
こういう仕切りはあらかじめついている引き出しも多いかもしれませんが、調理器具の目的別で分けても便利ですね。
なかなかこれだけワイドな引き出しはないとは思うんですが...調味料を一度に横に寝せて収納できれば理想的!引き出しをあければ、全部揃ってるわけですからね。片付ける手間もないですし、いうことなしです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ フレンチフライ まとめ

カフェメニューのカロリー第二弾。今回は、カフェのフードメニューカロリーをまとめてみました。 好きなものはカロリーが高いって少し憂鬱ですね。でもカロリーを把握しておけば、コントロールできると思います。

ピザ パン まとめ

世界には、何でこんなことをしようと思ったんだろう…と思ってしまうようなことが沢山あります。でも、そんなしょうもないことでも、世界一なら認定してくれるのがギネスこと『guinnessworldrecords』!…

女子会 合コン まとめ

これからの時期、本当に忘年会や新年会などの飲み会が多いですよね。そしてよくあるのが、ついつい終電を逃してしまった…なんて事態。そんな時に役にたつ対処法を5つあげてみました。是非ピンチの時に参考にしてみてくださ…

レシピ まとめ

日々仕事と家事に追われ、忙しく働き回るのは大変ですよね。時間は1分でも大切にしたいもの。そこで料理の時間が節約できるアイデア12選をご紹介します。一人分の食事から大人数のパーティーまで、これを実践すれば料理の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る