ライター : charlotte

おいしいランチがそろう広島の街

おいしいものが、いろいろとそろう広島。なかでも広島市は、どこに行こうか迷うほどグルメ店であふれています。 今回は、お友だちや恋人と「ランチどうする?」となったときにおすすめしたい、広島市内でおいしいランチが食べられるお店をピックアップしてみました。どこのお店に入ろうか困ったときには、ぜひ参考になさってくださいね。

1、こぶしロマン

こちらは、ランチタイムに炊きたての土鍋ご飯が食べられるお店です。のれんをくぐって店内へ入ると、カウンター席も用意されているので、おひとりさまでも気軽に入ることができそうですね。

黒毛和牛石焼き御膳

2,280円 (税抜)
こちらでいただきたいのは、なんといっても「黒毛和牛石焼き御膳」。しっかりと脂ののったジューシーな和牛を、食べられます。土鍋ご飯との相性も抜群!そのほか、小鉢やお吸い物、食後のコーヒーなどもセットで付いてきますよ。

店舗情報

店舗名:こぶしロマン 電話番号:050-3313-0374 ランチタイム:11:00~15:00(L.O.14:30) 営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:日曜日 ランチタイムの禁煙・喫煙:全席禁煙

2、ラ・クロンヌ・ドール

訪れた方のほとんどが「コスパが良い!」と賞賛するお店が、こちらの「ラ・クロンヌ・ドール(la couronne d'or)」。赤と黒を基調とした広い店内は、とってもおしゃれです。最寄りである土橋駅から歩いて2分ほどの場所にあるので、アクセスが良いのもうれしいポイント。

ムニュ デジュネ

おすすめランチの「ムニュ デジュネ」は、コース料理です。前菜から始まり、スイーツで終わるという、本格的なフレンチを堪能できますよ。メイン料理はお肉とお魚から選べるので、そのときの気分に合わせてどうぞ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ