ライター : わたしのくらし

朝ごはんラバー

ビオセボンとは?

Photo by wtsnkrs

パリ発のオーガニックスーパー「ビオセボン」。フランス語で「ビオ」はオーガニック(有機)、「ボン」はおいしい、良いという意味。日常に取り入れられる“上質なもの”や“環境や健康に良いもの”がそろった、人気のスーパーです。東京に17店舗、神奈川に7店舗展開しています。(2024年8月時点)

そんな「ビオセボン」には、ベビー食品も豊富に取りそろえているのはご存知でしょうか?本記事では、安心・安全にこだわり、シンプルな素材でできたベビー向けの新商品「有機ベビーポンせん」をご紹介します。

塩や添加物不使用!安心安全にこだわった「有機ベビーポンせん」

Photo by wtsnkrs

249円(税込)
厳選した北海道産の有機米のみを使用して作ったベビーパフ菓子。離乳食後期の10ヶ月ごろから食べられるように、消化にやさしい白米を使用しているのが特徴です。

Photo by wtsnkrs

原材料には塩・砂糖・油や食品添加物を一切使用しておらず、アレルギーの方も安心して食べることのできるグルテンフリー食品です。

味わいは?

Photo by wtsnkrs

カロリーは1袋あたり44kcal。1枚は直径約45mmと小さめのサイズ感なので、お子さまの手づかみ食べにぴったりの大きさです。

おやつとしてそのまま食べるのはもちろん、お湯にふやかして離乳食にしても。さらに、クリームチーズなどと合わせて大人向けのおやつとしても食べることができます。

塩味や甘味など一切なくお米のみでできた素朴な味わいなので、アレンジ次第でお子さまから大人まで幅広く楽しめるのが特徴です。

口コミ・SNSの反応

  1. パッケージが可愛い!

お湯を注ぐだけでお粥に変身!離乳食や大人向けのおやつにも。

Photo by wtsnkrs

お湯に溶かしお粥にアレンジして食べてみました。こちらは、ビオセボンが紹介している食べ方のひとつです。

作り方はとっても簡単で、ベビーポンせんが浸るくらいの少量のお湯を注ぐだけ。お湯を注ぐとすぐにベビーポンせんがふやけ、お粥へと変身します!

Photo by wtsnkrs

そのままではお米の味のみなので、カッテージチーズを一緒に溶かし、塩こしょうをして簡易的なチーズ粥にしてみました。一瞬にしてお粥になるので、ちょっとした小腹満たしにも良さそうです。

今回は大人が食べる用なのでブラックペッパーを振りましたが、お子さま向けの離乳食として作る際にはこしょうは入れずに仕上げてくださいね!

大人向けのアレンジも!おつまみにもぴったり

Photo by wtsnkrs

続いて、大人向けのアレンジ。こちらもビオセボンのおすすめの、チーズと組み合わせた食べ方です。

ベビーポンせんにカッテージチーズをのせて簡単アレンジ。はちみつとナッツをのせるとちょっとしたおつまみにもなります!

「ベビーポンせん」は安心安全、アレンジも楽しめる商品

「有機ベビーポンせん」は、添加物不使用でお子さまが安心・安全に食べられる点や、味付けが一切されていない点が特徴的。

ベビー向け商品として販売されていますが、味付けなしのシンプルな味わいなので幅広いアレンジが可能で、大人向けのおやつとしてもおすすめの商品です!

ぜひお子さまのおやつとしてだけではなく、簡単なおつまみとしても食べてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ