大阪でおすすめのステーキ店10選!間違いないお店がここにある。

大阪で食べたいものといえば、たこ焼き?お好み焼き?今日はちょっと贅沢に、ステーキなんていかがでしょうか。今回は「コスパがいいお店」「食べ放題のお店」「すこし高級なお店」に分けてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コスパ抜群◎ 安いのにおいしい大阪のステーキ4選

1.【梅田駅】本みやけ

梅田駅から歩いて1分ほど、阪急三番街の南館に、「本みやけ(ほんみやけ)」はあります。リーズな価格とは裏腹に上質なお肉を堪能できるとして、海外からの観光客にも人気のお店です。休日は特に並ぶので、30分から1時間ほどの待ち時間は覚悟しておいたほうが良さそうですね。

ステーキ重

「本みやけ」でもっとも人気のメニューは、こちらの「ステーキ重」。ご飯が見えないほどに敷き詰められたお肉が、キラキラ輝いていますね。口に入れると、脂のほどよい甘みが感じられます。このクオリティで1,000円しないのは、かなりお得なのではないでしょうか!

店舗情報

■店舗名:本みやけ
■最寄駅:阪急・地下鉄御堂筋線 梅田駅から徒歩1分
■電話番号:06-6371-5322
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:なし

2.【難波駅】ロマン亭 ヴィラ

「なんばCITY」南館の2階に位置している「ロマン亭 VILLA(ヴィラ)」。店頭に並べられたたっぷりの野菜が目印です。店内はウッド調のインテリアでまとめられおしゃれな雰囲気なので、デートでの利用もおすすめですよ。

国産ドライエイジングビーフ赤身

黒いプレートに盛られたビーフステーキ

出典:r.gnavi.co.jp

100g 1,580円(税別) ※画像はイメージです。

もっともリーズナブルにいただけるステーキメニューが「国産ドライエイジングビーフ赤身」。それでも、国産牛を使用し熟成によってしっかりと旨みが引き出されており、ほのかに香ばしさも感じる風味で、一度食べたら忘れられませんよ。

店舗情報

■店舗名:ロマン亭 VILLA(ヴィラ)なんばCITY店
■最寄駅:
地下鉄御堂筋線 なんば駅から徒歩5分
南海本線 難波駅から徒歩3分
近鉄難波線 大阪難波駅から徒歩7分
■電話番号:06-6567-9929
■営業時間:
ランチ 11:00~16:00(L.O. 15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O. 22:00)
■定休日:なんばCITYに準ずる
■禁煙・喫煙:店内全面禁煙(店外・屋外に喫煙スペースあり)

3.【南森町駅】街の肉バル Buff(バフ)

「ステーキを食べながらリーズナブルに飲みたい!」という方は、ぜひこちらの「街の肉バル Buff(バフ)」を訪れてみてください。お酒が種類豊富にそろえられているだけでなく、お肉以外の一品メニューも期待が持てますよ。

BUFFステーキ

鉄板に盛られたステーキとフライドポテト

出典:r.gnavi.co.jp

50g 450円(税別) ※画像はイメージです。

こちらのお店でステーキを食べるなら、まずは店名のついた「BUFFステーキ」をオーダーしましょう!スモークによりしっとりジューシーに仕上げられた炭火焼きステーキは、脂の加減がちょうどよく、ペロッと食べられますよ。

50g単位で注文できるので、人数やお財布と相談して量を決められるのが嬉しいですね。

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう