ライター : pomipomi

webライター

「凄麺」の格付表が便利すぎると話題に

「凄麺」は、ゆでたての味を楽しめる人気のカップ麺ブランド。おいしいのはもちろん、種類の豊富さも魅力です。

どれを買うか迷ったら、米田(まいた)㌠(@maita1118)さんがX(旧Twitter)にポストした「凄麺Tier表」を参考にするのがおすすめ。あまりの的確ぶりに、「わかるわかる」「異議なし」との声がいくつも寄せられていますよ。

全17種類の凄麺を6段階で格付け!

Photo by 米田(まいた)㌠(@maita1118)

「凄麺Tier表」には17種類の凄麺がずらり。「めっちゃ美味い」から「ふつう」まで、6段階で格付けされています。

投稿者の米田さんいわく「表にのせていないのがあと15種類以上ある。中途半端な出来で申し訳ない」とのことですが……。凄麺を初めて買う人はもちろん、たまには違う味を試してみたい方にも、かなり有用な表だと思いませんか?

SNSには「激しく同意」「参考にする」の声

Photo by macaroni

SNSには「異論なさすぎ」「激しく同意」「わかってますね」との声がずらり。「相当信用できるTier表」「参考にする」「こういうのめっちゃ助かる」といった声も多々寄せられています。

米田(まいた)さんと同じく「ねぎみその逸品」推しの人が多いようで、「ねぎみそおいしいですよね」「やっぱりねぎみその逸品がNo.1だよね」のようなコメントもたくさん♪

「まずい」がないところにも注目

「“まずい”がなくて好感を持てる」「一番下でも“ふつう”なところにやさしみを感じる」のような意見もちらほら。米田さんのお人柄が伺えるほか、凄麺シリーズのおいしさも伝わってきますね。

いつでも見られるように表をブックマーク♪

Photo by pomipomi

米田さんが作成した「凄麺Tier表」は、あまりのハイクオリティぶりに共感者が続出。購入時の参考になること間違いなしです。

カップ麺をよく食べる人は、いつでも見られるようにブックマークしておくと便利。もし表にのっていない凄麺を見つけたら、ランク付けして加えておきましょう。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ