ライター : hadu

お取り寄せグルメブロガー

カルディ「パンダ杏仁豆腐」はアレンジしてもおいしい!

Photo by hadu

価格:215円(税込)
カルディのデザート部門で売上1位を誇る「パンダ杏仁豆腐」。ハイクオリティかつ低価格で、ファンがつくほど人気が高いひと品です。

そんな「パンダ杏仁豆腐」は、ドリンクからアイスまでアレンジいろいろ。どれも簡単にアレンジできて、味は本格的なんです。パンダ杏仁豆腐のファンなら試さないわけにはいきません……!この記事では、カルディの「パンダ杏仁豆腐」のおすすめアレンジ5選をご紹介します。
詳しい商品レビューはこちら▼

1. 飲むパンダ杏仁ヨーグルト

Photo by hadu

スッキリした味わいが楽しめる「飲むパンダ杏仁ヨーグルト」。作り方は簡単で、「パンダ杏仁豆腐」をクラッシュしてヨーグルトと牛乳を混ぜるだけです。それなのにアレンジ感がしっかりでて、本格的な味を楽しめるから驚き。

Photo by hadu

飲んでみると、杏仁豆腐の甘さが始めに広がり、あとからヨーグルトの酸味が追ってきます。ヨーグルトの酸味のおかげで甘さが控えられていて、スッと飲めてしまいました……!いつもの「パンダ杏仁豆腐」に飽きてしまったときにおすすめのアレンジです。

材料(2人分)

・パンダ杏仁豆腐……1パック
・ヨーグルト……150g
・牛乳……200cc

作り方

  1. パンダ杏仁豆腐を器に入れ、フォークでクラッシュする
  2. 1とヨーグルト、牛乳を混ぜ合わせる

2. きなこ杏仁豆腐

Photo by hadu

杏仁豆腐の食感や味わいを残したいときは「きなこ杏仁豆腐」のアレンジで。「パンダ杏仁豆腐」をレンジで溶かしてきなこを混ぜて、冷やし固めればできあがりです。ミルクのコクがある杏仁豆腐ときなこは相性抜群。

Photo by hadu

ふわっときなこの香りを感じるものの、「パンダ杏仁豆腐」そのものの味わいを邪魔しません。「パンダ杏仁豆腐」のとろっとした食感が残っているのが嬉しいです。きなこだけでなく、コーヒーや抹茶などお好みのものを混ぜても良いですね。

材料(2人分)

・パンダ杏仁豆腐……1パック
・きなこ……大さじ4杯

作り方

  1. パンダ杏仁豆腐を器に入れ、レンジで500w1分加熱する
  2. 1に、きなこを入れて混ぜる
  3. 冷蔵庫で3時間ほど冷やし固める

3. フルーツ杏仁アイス

Photo by hadu

暑い夏にピッタリな「フルーツ杏仁アイス」。まずは、レンジで溶かした「パンダ杏仁豆腐」を、フルーツを入れた製氷器に流し込みます。その後、冷凍庫で冷やし固めれば、キンキンに冷えたひとくちフルーツ杏仁アイスの完成です。

Photo by hadu

フルーツと杏仁豆腐は定番の組み合わせですが、アイスにすることでまた違った味わいに。アイスがサクッとひんやりして、まろやかな杏仁豆腐とフルーツの甘み・酸味が広がります。「パンダ杏仁豆腐」をパッケージごと凍らせてもおいしいですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ