ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

前代未聞のハイチュウが話題!

Photo by 桜井こと

2024年3月18日(月)、森永製菓より「ハイチュウ そのまんま味」が新登場!Amazonにて数量限定の販売です。

SNSでは発売前にも関わらず「これは興味ある」「食べてみたい」「革命」などの声があがっており、注目の高さがうかがえます。

ブドウ味でもレモン味でもない「そのまんま味」とは、いったいどんな味なのでしょうか。実際に食べて気になる味わいをたっぷりと紹介します!

森永製菓「ハイチュウ そのまんま味」

Photo by 桜井こと

ハイチュウと言えば、噛むほどにじゅわっと溢れるジューシーな味わいが魅力のソフトキャンディ。Amazon限定の新作「そのまんま味」は、そんなハイチュウの概念を覆すシンプルな味わいが特長です。

持ち運びやすい形状は食べ慣れたハイチュウと同じですが、デザインは今までみたことがないほどシンプル。

どこを探しても、みずみずしいフルーツや滴る果汁は描かれてはいませんでした……。

食感はまぎれもなくハイチュウ。シンプルな甘さがクセになる

Photo by 桜井こと

さっそくひとつ食べてみると、弾力のあるハイチュウ特有の噛み心地はそのままに、味わいはかなりシンプル。しっかりとした甘さのあとに、かすかにキャラメルのような香りが鼻を抜けます。

少し前に “味のしない” ガムや飴が話題となりましたが、「ハイチュウ そのまんま味」は決して無味ではありません。

いつものハイチュウからフルーツの味や香りだけを抜き取ったような「ハイチュウ」といった印象。

Photo by 桜井こと

しばらく噛み続けるとふんにゃりやわらかく変化し、やがて消失。今までにない味ですが、食感はまぎれもなくハイチュウなのが面白く、これは想像以上にアリ……!

仕事中に口寂しくなったときはもちろん、集中力がなくなったときの糖分補給にも良さそうですよ。

買えるのはAmazonだけ

「ハイチュウ そのまんま味」は、コンビニエンスストアやドラッグストアでの取り扱いはなく、今のところ購入できるのはAmazonのみ。12個入りのハイチュウが12本セットになっているので、友達や同僚と分けあうのも楽しそうです。

新感覚のハイチュウを食べてみて♪

Photo by 桜井こと

シンプルな甘さと独特の食感がクセになる「ハイチュウ そのまんま味」。Amazon限定販売ですが、「コンビニエンスストアでも売ってほしい」と感じるほどのおいしさでした。

勉強や仕事のおともにはもちろん、少し口寂しいときにもぴったりですよ。気になる方はAmazonでチェックしてみてくださいね。

商品情報

商品名ハイチュウ そのまんま味
内容量12粒 ※12本1パックでの販売
カロリー1粒(4.6gあたり)19kcal
販売期間2024年3月18日(月)~数量限定無くなり次第終了
販売場所Amazon
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ