ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

あまおうのおいしさを堪能!春の新作ケーキ

Photo by 桜井こと

コメダ珈琲店から春の新作ケーキ「あまんぶらん」が登場!ブランドいちご「あまおう」のおいしさを堪能できる、見た目も華やかなケーキですよ。

SNSでは「あまおうそのまんま」「春の味がする」「かわいくておいしい」など、ビジュアルはもちろん春らしい味わいにも絶賛の声があがっています。本記事では気になる味わいをたっぷりと紹介します。

コメダ珈琲店「あまんぶらん」

Photo by 桜井こと

ピンク色の華やかなビジュアルが春らしい新作ケーキ「あまんぶらん」。ブランドいちご「あまおう」と「モンブラン」をかけた商品名がユニークですね。

絞り出しクリームはもちろん、スポンジやトッピングのアーモンドチョコまで、すべてがあまおう尽くしの華やかなひと品ですよ。

Photo by 桜井こと

下からいちご風味のスポンジ生地・あまおうホイップクリーム・いちごソース・絞り出しあまおうクリームの構成。トッピングのアーモンドチョコにまで、贅沢にあまおうが使用されていますよ。

どこを食べてもあまおうを堪能できる、いちご好きにはたまらないケーキです。

いちごの香りが口いっぱいに広がる

Photo by 桜井こと

絞り出しクリームは濃厚でもったりとした舌触り。軽やかなホイップクリームはふんわりと軽く、いちごの華やかな香りが口いっぱいに広がります。

きゅんと甘酸っぱいいちごソースが少量ながら全体の味を引き締め、バランスのとれた味わい。あまおうのおいしさが詰まった味わいで「あまおうそのまんま」の声も頷けます。

春限定の味わいをコメダ珈琲店で堪能!

Photo by 桜井こと

ブランドいちご「あまおう」の魅力がつまった、コメダ珈琲店の春ケーキ「あまんぶらん」。見た目はもちろん、味も春らしいひと品でした。

コメダ珈琲店には、ほかにも春の新作ケーキが登場しています。期間限定の味わいなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
商品名あまんぶらん
販売期間2024年2月28日(水)~2024年6月上旬予定
価格480円~540円(税込)
カロリー233kcal
販売場所全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ