ライター : nami

Webライター

スリーコインズから時短とキレイを叶える餃子メーカーが登場!

Photo by nami

手作業の餃子作りではひだを折り込む時間がかかるうえ、バランスが気になるときもありますよね。また、餃子を作りたくてもひだ作りがむずかしいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、餃子のひだを時短かつキレイに作れると話題のスリーコインズ「《折りたたむだけ》餃子メーカー2個セット/KITINTO」をご紹介!使い方から手作業時との時間比較までご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

スリーコインズ「《折りたたむだけ》餃子メーカー2個セット/KITINTO」

Photo by nami

スリーコインズ「《折りたたむだけ》餃子メーカー2個セット/KITINTO」は、折りたたむだけで餃子のひだを簡単かつキレイに作れる優れもの。SNSでは「子どもは手で作るより上手に作れた」「効率がいい」と話題の商品です。

初心者や子どもでも簡単に餃子のひだを作れるのが魅力。2個セットなので、お子様と一緒に料理作りを楽しみたい方にもおすすめです。

皮とタネをのせて折りたたむだけ!とにかく簡単で使いやすい♪

Photo by nami

側面から見ると、サメの歯のようにギザギザとした部分が見えます。このギザギザ部分が餃子のひだをキレイに作るポイントです。

Photo by nami

餃子メーカーを裏返すと、円状の枠があります。大判の皮や手作りの皮の場合には、こちらでカットすれば餃子メーカーに合う大きさの皮が簡単に用意できますよ。

Photo by nami

餃子の皮をのせ、タネを皮の真ん中にセット。皮の端に水を塗り、餃子メーカーをパタンと半分に折りたたみます。

Photo by nami

ギュッと皮をくっつけたら、両面ひだタイプの餃子の完成です。生肉に触れずに作れるので、包むときにベタベタしないのがうれしい♪ タネを少し多めに入れてもパタンと閉じるだけなので、包みやすい印象でした。

どのくらい時短になる?手作業時との時間差は...

Photo by nami

餃子メーカーを使うとどのくらい時短になるか、手作業時とメーカー使用時のタイムを計測。いずれもタネを皮にのせるところから計測しました。

計測結果は手作業時23秒、メーカー使用時12秒と、餃子メーカーを使用したほうが11秒も時短という結果に!餃子を作るのに慣れている筆者でも、かなり時間が短縮できました♪

誰でもキレイな餃子を作れる!作り方のポイントは?

Photo by nami

焼き上がった餃子を見てみると、しっかりひだがくっついていました。餃子作りが初心者の方や子どもでも、キレイなひだの餃子を作れます。ただ、ひだを作るときにしっかり押し付けないと、タネがとび出てしまうことも。

皮の両端がそろってるかを確認・微調整し、きちんと押し付けるのがポイントです。

スリコの餃子メーカーをお試しあれ!

Photo by nami

手作業で作るよりも簡単かつスピーディーに餃子を作れる、スリーコインズの餃子メーカー。2個セットのため家族やお子様と一緒に餃子作りを楽しめる商品です。店頭でチェックしてみてくださいね。
商品名《折りたたむだけ》餃子メーカー2個セット/KITINTO
価格330円(税込)
素材ポリプロピレン
耐熱温度110℃
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ