ライター : aicolas_monyo

「食べる手が止まらない」と話題。カルディに新感覚おやつ登場!

Photo by aicolas_monyo

定番の食品から、ほかでは見かけない変わりダネ商品まで、思わず手に取りたくなる食品がそろう「カルディ」。

そんなカルディの新商品のなかから、納豆を使った珍しいおやつを発見!SNSでは、意外な味に「食べる手が止まらない!」と話題になっています。

カルディ「どらい納豆おこし」

Photo by aicolas_monyo

税込価格213円
数多くの商品が並んでいて、探すときのワクワクもカルディの魅力のひとつ。店舗によって配置は異なると思いますが、筆者の訪れた店舗では入ってすぐの場所に平置きされていました!話題性の高さがうかがえます。

味付けはしょうゆ、粉からし、そしてバター!?

原材料は、水飴、小麦パフ、ドライ納豆、砂糖、バター、醤油に粉からし。この情報を見たかぎりでは和洋折衷のイメージですが、味の想像はまったくつきません。

さすがは数々の変わりダネおやつをバズらせてきたカルディの商品。

そう来たか!やみつきになること間違いなしの味

Photo by aicolas_monyo

味の想像がつかないまま手に取り、いざ実食!

袋を開けた瞬間に香ばしい香り。ひと口食べてみると絶妙な甘じょっぱさに感動!バターと砂糖が利いていて、まるで和製フロランタンのよう。

きめ細かな小麦パフに覆われているのでおこしにしては軽めな食感。さっくり感とひと口サイズなのも相まって、食べる手が止まりません!

気になる納豆の匂いですが、ほのかに風味を感じる程度で独特の臭みはないように感じます。強いて言うなら、筆者は4つ続けて食べたあたりで納豆らしい後味が強くなりました。

購入は店舗、またはオンラインストアで

「どらい納豆おこし」は、全国のカルディ店頭またはオンラインストアでも購入できます。ちょこっとなにかつまみたいときにぴったりな個包装タイプなので、常備おやつとしてストックしておくのもおすすめです!

何度もリピートしたくなるひと品

Photo by aicolas_monyo

納豆好きの人もそうでない人も、先入観を捨てて一度は食べてほしい商品でした。思っている以上に親しみやすい味で、二度三度とリピートしたくなること間違いなし……!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ