ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

タリーズ秋の秋限定スイーツ「モンブラン」が登場

Photo by macaroni

夏の終わりが近づき、各チェーン店からも栗やお芋を使用した秋限定スイーツが続々と登場しています。

この記事では2023年8月30日(水)から発売されている、タリーズの「モンブラン」を実食したので、「モンブラン」の気になる味わいをレビューしますよ。

高級感たっぷりの「モンブラン」

Photo by macaroni

見た目から高級感漂うモンブラン。土台はさっくりとしたタルト生地で、その上には栗の風味豊かなモンブランクリームが丁寧にデコレーションされています。

栗の風味が濃厚。大人向けの味わい

Photo by macaroni

たっぷりトッピングされているモンブランクリームはコクのある甘みで、口の中にほんのりと洋酒の香りが広がります。少量でもかなり濃厚なモンブランの味を楽しめますよ。

ホイップクリームがたっぷりのモンブランも良いですが、やはり栗のホイップの比率が多いと栗の味をしっかり味わえて、贅沢感がありますね。

タルトのサクサク食感がアクセント

Photo by macaroni

タルトはさっくり食感で、モンブランクリームとの相性も抜群。栗好きの筆者はいろいろなモンブランを食べてきましたが、タリーズのモンブランはそのなかでも大人な味わいです。数あるモンブランのなかでもとても気に入りました。

リピート確定!栗好きも納得のひと品

タリーズのモンブランは想像していたよりも濃厚な栗の旨みを味わえて、かなり感動しました。これはリピート確定!栗好きの方にはぜひ一度食べてみてほしい逸品です。甘すぎず大人向けの味わいなので、お酒とも相性が良さそうですよ。

商品情報

商品名モンブラン
税込価格520円
販売期間2023年8月30日(水)〜
販売店舗全国のタリーズ店舗(※一部店舗を除く)
※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ