ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

ロッテのプレミアムガーナに秋の新作が登場

Photo by macaroni

まだまだ暑い日が続きますが、続々と秋のお菓子が登場しています。そんななか2023年8月22日(火)、ロッテの人気シリーズ「プレミアムガーナ ショコラホイップ」に秋の新作フレーバーが仲間入り。

新しく登場するのは「和栗のモンブラン」。さっそく入手したのでこの記事では気になる味わいを詳しくお届けします。

ロッテ「プレミアムガーナ ショコラホイップ<和栗のモンブラン>」

Photo by macaroni

ロッテから新しく登場した「プレミアムガーナ ショコラホイップ<和栗のモンブラン>」。ふんわり軽やかな口あたりのホイップショコラに、ほくほく感が特徴の香り高い熊本県産の和栗を組み合わせたチョコレートです。

高級感のあるパッケージで、大きくデザインされたモンブランに食欲をそそられますよ。

Photo by macaroni

外箱を開けると個包装になっており、ひと粒あたりのカロリーは41kcal。熊本県産の和栗は1.5%使用されています。小すぎず大きすぎずちょうど良いサイズ感です。

袋を開けた途端栗の香りが…

Photo by macaroni

いざ食べようと個包装に封を開けると、栗の香りがふわっと漂います。ひと口食べた途端口の中が栗の風味でいっぱいに。北海道産生クリームのコクと栗のほくほく感が相性抜群です。

再現度高め。ゆっくり溶かして食べるのがおすすめ

Photo by 株式会社ロッテ

想像以上にモンブラン味の再現度が高く、チョコレートを食べているのにモンブランのクリームを食べているかのような気分になれます。なめらかな口あたりなので、ゆっくり口の中で溶かして食べるのがおすすめ。より贅沢感が増しますよ。

ひと粒でも大満足の味♪

プレミアムガーナ ショコラホイップの新作「和栗モンブラン」は、想像以上にモンブランさながらの香りや風味を感じられ、ひと粒で大満足のチョコレートでした。

食べた途端秋の訪れを感じられますよ。味の再現度がかなり高いのでモンブラン好きにも栗好きにもおすすめです。ひと味早く秋を感じてみてくださいね。

商品情報

商品名プレミアムガーナ ショコラホイップ<和栗のモンブラン>
内容量57g
カロリー41kcal(1粒あたり)
発売日2023年8月22日(火)
税込価格オープン価格、想定小売価格:259円前後
販売場所全国のスーパーほか
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ