ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

牛乳を注ぐだけ!カルディで便利なコーヒーゼリー発見

Photo by muccinpurin

カルディで販売されている「ホーマー クラッシュドコーヒーゼリー」がとにかく便利なのでご紹介します。

パックにゆるく固めたコーヒーゼリーが入ったアイテムで、グラスに直接注いで豆乳や牛乳と混ぜることで、コーヒーゼリー味のドリンクが味わえるすぐれもの。夏のおやつタイムがはかどること間違いなしのアイテムです。

ホーマー クラッシュドコーヒーゼリー

Photo by muccinpurin

原材料は、砂糖(国内製造)、コーヒー、ゲル化剤、酸味料など。株式会社ホーマーコーポレーションが製造しています。

パックを振ってグラスに注ぐだけ!

Photo by muccinpurin

パックの中にはやわらかいゼリーが入っているので、グラスに注ぐだけで手軽にクラッシュドコーヒーゼリーが味わえるという商品。そのまま食べてもいいし、牛乳を注ぐとミルク風味のコーヒーゼリーになって、スイーツにもアレンジできますよ。

開封前にパックごと3〜4回振って、コーヒーをクラッシュさせます。パックの両サイドを軽く押しながらグラスに注ぐと、ぶるぶるっとゼリーが出てきますよ。

通常は液体が出てくるパックからゼリーが出てくるのは、なんとなく新鮮です。

Photo by muccinpurin

冷たい牛乳を注げば、ものの30秒でミルク風味のコーヒーゼリーが完成。カフェに行くよりずっと簡単でリーズナブルですよね。

甘さ控えめだからアレンジも自在!

Photo by muccinpurin

パックの中でクラッシュされたゼリーは、小粒のものからごろっと大きなものまで大きさも形もさまざま。だからこそ飲みごたえ(食べ応え)があり、わずか30秒で作ったとは思えないクオリティ。

コーヒーゼリーを作るのって、火やレンジを使うからキッチンが暑くなるし、冷えて固まるまでに時間がかかるんですよね。固まったゼリーをスプーンで崩すのは楽しいけど、「いま食べたい!」というときにはパックから注ぐだけという手軽さが魅力です。

アイスをのせてカフェ風に

Photo by muccinpurin

クラッシュコーヒーゼリーに豆乳や牛乳を注ぐだけでも十分おいしいのですが、バニラアイスをのせるだけでグッとカフェっぽいビジュアルに。

あえてコーヒーゼリーと牛乳を混ぜないことでマーブルっぽい見た目もかわいく、飲みながら味のコントラストを楽しめますよ。コーヒーゼリーそのものが甘すぎないので、バニラアイスをのせてもくどくなりません。

シャリシャリのアイスとプルプルのコーヒーゼリー。グラスで混ぜるだけで手軽にドリンクが作れるので、コーヒータイムのアレンジの幅が広がりそうです。

便利なコーヒーゼリーはカルディの通販で購入可能

「クラッシュドコーヒーゼリー」は、全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップで購入できます。

開封前は常温で保存でき、開封後も冷蔵庫のドアポケットに立てて保存できるのでスペースを取らず最高!夏のデザートタイム用にストックしておくと便利ですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ