定番人気お菓子から珍土産まで!宮古島のおすすめお土産6選

旅行シーズンに向けて、宮古島旅行を計画中な方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、宮古島の人気お土産をご紹介します。地元の人おすすめのローカルフードや、定番の人気お土産などまとめたので、ぜひご参考になさってくださいね。

宮古島のおすすめお土産まとめ

夏といえば海ですよね!これから暖かくなる季節に、宮古島への旅行を考えている人も多いのではないでしょうか?今回は喜ばれること間違いなしの、宮古島のおすすめお土産6選をご紹介します。定番商品から珍しいものまで用意しました。

1.珍しいお土産といったら「くになか食堂」の天ぷら

フワフワの衣が特徴の天ぷら。魚やイカ、野菜などの具がいっぱい入っていて、ボリューム満点です。なにもトッピングせずに食べてもおいしいですが、塩や醤油を少しつける食べ方がおすすめです。ご自宅で食べる際には、温め直せばできたての味を楽しめますよ。
地元の方がこよなく愛する天ぷら屋さん「くになか食堂」。カリカリのふわふわで、いつでも揚げたてを食べることができます。価格も3つで100円と驚きの安さ。地元の方々は、差し入れや3時のおやつなどに買うことが多いそうですよ。10時、15時は込み合うのでご注意ください。 電話予約も可能なので、ぜひ宮古島を訪れるときには、足を運んでみてはいかがですか?
店舗情報
住所:沖縄県宮古島市 平良東仲宗根38-1
TEL:0980-72-7894
営業時間:11:00~17:30(売れ切れ次第終了)
定休日:土曜日・日曜日・祝祭日
参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000402/

2.女子も喜ぶ!老舗「ラトゥール」のふわふわロールケーキ

平良市街地の中心にある老舗のケーキ屋さん「ラトゥール」は上品な老夫婦が経営している人気のケーキ屋さんです。中でも1番人気は、ふわふわの「ロールケーキ」!
「ラトゥール」の1番人気のスイーツ「ふわふわロールケーキ」。名前の由来通りで、ふわふわしたチーズケーキのような食感と、中に包まれたジャムがたまりません。「ふわふわロールケーキ」は、チーズ、チョコ、ミントの3種類があり、1本680円とリーズナブルです。御土産に1本いかがですか?
店舗情報
■住所:宮古島市平良字西里567
■TEL:0980-73-2375
■OPEN:10:00~

3.宮古島のおすすめパン「富士製菓パン」

しかくにカットされたパンになめらかなクリームを挟んだスイーツのような「しかくパン」。お子様からお年寄りまで幅広く愛されています。スーパーでも販売してますが、工場で直売もしているので、お時間がある時に訪ねてみては?お店にあまり出回らない「うずまきパンのココア味」や「ラスク」もありますよ☆
まずは価格にビックリです。お惣菜やお菓子・手作り沖縄豆腐、お肉などボリュームたっぷりで、この値段!?ドリンクなんて50円以下で買える物も‥。
地元の方や料理店、おじぃおばぁ御用達の地元スーパー「タウンプラザかねひで」では、地元感あふれる品が豊富です☆

4.定番人気お菓子「サーターアンダギー」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

ichika

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう