ライター : Natsumi Yokomizo

コンテンツクリエイター

すき家の牛丼はトッピングでアレンジが楽しめる!

Photo by Natsumi Yokomizo

店舗数日本一の牛丼チェーン「すき家」。さまざまな牛丼の種類がありますが、じつはトッピングも豊富なんです。

この記事では、牛丼に合うトッピングを4つご紹介。自分好みの組み合わせを見つけて、オリジナルの牛丼を楽しんでみてくださいね。

気になるトッピングの種類や価格、カロリーは?

種類価格カロリー
チーズ180円178kcal
ねぎ玉180円-
山かけ150円47kcal
キムチ150円28kcal
高菜明太マヨ180円103kcal
おろしポン酢150円21kcal
かつおぶしオクラ150円28kcal
フライドにんにく60円44kcal
ガリガリファイヤー60円43kcal
コチュジャン40円17kcal
マヨネーズ50円110kcal
明太マヨ60円74kcal
すき家のトッピングは全部で12種類あり、さっぱり系からガッツリ系までそろっています。

店員さんによると、女性人気はさっぱりとした「おろしポン酢」で夏になると売り切れになることもあるそう。男性人気は満腹感が増す「チーズ」と「ねぎ玉」で、ガッツリ系が人気だそうです。

すき家おすすめのトッピング組み合わせ4選

1. キムチ×チーズ牛丼

Photo by Natsumi Yokomizo

キムチ×チーズ牛丼
キムチ×チーズの王道の組み合わせ。ピリッとしたキムチの辛味にチーズのコクがアクセントになり、ご飯が進むボリューム満点の組み合わせです。どちらもトッピングとして追加することで、辛味とまろやかさのバランスを自分好みに調整ができます。

2. 明太マヨ×チーズ牛丼

Photo by Natsumi Yokomizo

明太マヨ×チーズ牛丼
こってりとした味わいが好きな人におすすめな組み合わせです。ガッツリ系ではありますが、並盛なら女性でも食べられるボリューム。これからの暑い季節、スタミナをつけたいときに食べたいメニューです。

3. ねぎ玉×チーズ牛丼

Photo by Natsumi Yokomizo

ねぎ玉×チーズ牛丼
男性人気の高い「ねぎ玉」は、シャキシャキとしたネギに、ピリ辛のコチュジャンソースと生卵を混ぜたトッピング。そこにコクのあるチーズを組み合わせることで、よりパンチの効いた味になります。濃いめでしっかりとした味付けが好きな人におすすめの組み合わせです。

4. かつおぶしオクラ×山かけ牛丼

Photo by Natsumi Yokomizo

かつおぶしオクラ×山かけ牛丼
ネバネバ系2種のヘルシーな組み合わせのなかにも、オクラのシャキっとした食感がアクセントになっています。さっぱりしたいときや健康志向の人におすすめの組み合わせです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ