ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

マニアが厳選!カルディで買ってよかったアイテム5選

こだわりの調味料からちょっと珍しい海外食材まで、幅広いラインアップで私たちの食生活を彩ってくれるカルディ。

この記事では2023年上半期に購入して、「買ってよかった!」と思うカルディアイテムを5品ピックアップしてご紹介します。カルディでお買い物をする際の参考にしてくださいね。

1. プーパッポンカレーライス

買ってよかったポイント

  1. お湯を注いで5分で手軽に食べられる
  2. かにの旨味たっぷりでまろやかなおいしさ
  3. スープカレーからリゾット風まで味の変化が楽しめる
タイ料理を代表するかにと卵を使ったまろやかなカレー「プーパッポン」が、インスタントになって登場。カルディと日清食品のコラボアイテムで、お湯を注ぐだけで手軽にタイ本場のプーパッポンカレーが味わえる便利なアイテムです。

かにの旨味たっぷりなまろやかカレー

お湯を注いで待つこと5分。かにの旨味がたっぷり詰まったスープでフリーズドライのお米がふっくらふくれたら食べ頃です。グリーンカレーのようなクセはなく、卵が入っているおかげか辛さはマイルド。スープの吸い具合でスープカレー風からリゾット風に変化するのも面白く、最後まで飽きずに食べられますよ。
詳しくはこちら▼

2. 冷凍胡椒餅

買ってよかったポイント

  1. リベイクするだけで焼きたてのおいしさ
  2. 薄皮に肉だねたっぷり、ボリューム満点!
  3. ストックしやすい冷凍タイプ
台湾屋台グルメの定番、胡椒餅が冷凍バージョンで登場しました。

カルディではこれまで、水を混ぜて生地を作り、肉だねを包んで焼き上げる胡椒餅キットが販売されていましたが、リベイクするだけで食べられる胡椒餅は手軽でおいしいと台湾好きから評価されています。

肉だねたっぷり、ボリューム満点!

角切りになった豚肉と胡椒餅に欠かせない青ねぎがぎゅっと詰まって、ボリューム満点。ピリリとした胡椒のスパイシーさと豚肉の脂のジューシーさは、リベイクしただけとは思えないほど本格的です。小ぶりなので小腹が減ったときのおやつにも重宝しそうです。
詳しくはこちら▼

3. タイ伝統柄ボウルセット(トムヤムカシューナッツ付き)

買ってよかったポイント

  1. 使い道いろいろ、大小2サイズのアルミボウル
  2. トムヤムナッツのおまけ付き♪
  3. 雑貨とお菓子で700円というリーズナブルさ
見た目のかわいらしさが注目され、発売まもなく店頭から姿を消した「タイ伝統柄ボウルセット(トムヤムカシューナッツ付き)」。タイの繊細な細工が施されたアルミボウルと、ミニサイズのトムヤムカシューナッツがセットになったお得なセットです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ