ライター : macaroniリサーチ

市販ウイスキーのおすすめランキング!人気商品TOP10

国産や海外産など、さまざまな商品がある「市販ウイスキー」一般的なお酒に比べるとカロリーも低く、糖質ゼロな点も魅力です。ヘルシー志向の人や自宅で飲み比べしたい人にも嬉しいですね。数あるウイスキーのなかでみんなのおすすめはどれなのでしょうか。

人気調査のため、macaroni読者に投票型のアンケートを実施。ランキングを作成しました。この記事ではTOP10の順位を発表しつつ、それぞれの特徴や魅力をお届けします。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2023年4月26日〜2023年5月18日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:313票

市販ウイスキーの選び方は?確認するポイント!

市販ウイスキーの選び方

  1. 好みの味わい
  2. 産地やブランドの評判
  3. 価格帯

好みの味わい

ウイスキーにはフルーティーなものやスモーキーなものなど、さまざまな味わいがあります。初心者さんならクセが少ないものやフルーティーなものから試してみるのがおすすめ。自分の好みに合ったものを選ぶといいでしょう。

産地やブランドの評判

産地やブランドの評判も考慮するといいでしょう。ウイスキーは、土地や気候条件によって味が異なります。日本産やアメリカ産、スコットランド産など、産地によって違う味や風味を楽しめますよ。

またよく知られているブランドであれば、品質評価や信頼性もあります。厳しい品質管理をおこなっているので、消費者からの信頼性も高いといえるでしょう。

価格帯

ウイスキーを選ぶ際に予算で検討する人も多いのではないでしょうか。高級なものからお手頃なものまで、さまざまな価格帯があります。もちろん、値段が高いからと言って自分に合うわけではありません。まずはコスパの良さや味の特徴を見て選ぶといいですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ