ライター : macaroni_press

「コメダ珈琲店の小倉トーストサブレ」が東京に初上陸!

Photo by 株式会社グレープストーン

「銀のぶどう」と「珈琲所コメダ珈琲店」のコラボ商品「コメダ珈琲店の小倉トーストサブレ」が、2023年5月13日(土)~5月末頃までの期間、東京駅にて販売されています。

「銀のぶどう」×「コメダ珈琲店」のコラボ商品

東京土産として有名な「東京ばな奈」のブランドである銀のぶどうと、名古屋の喫茶文化を全国に広めたコメダ珈琲店が共同で、新たな名古屋名物となる “土産菓子” を本気で作成。

普段は名古屋地区でしか手に入らない話題のスイーツが東京に初上陸します!発売1週間で4万個以上を売り上げた人気のお菓子なんですよ。

コメダ珈琲店の小倉トーストサブレ

Photo by 株式会社グレープストーン

コメダ珈琲店の小倉トーストが、サブレになって登場!まるで小倉とバターをのせた “焼きたてトースト” のような見た目が特徴です。

北海道産あずきを使用しているのがこだわりのひとつ。チョコレートでコーティングした丸くてボリューム感のある特製小倉あんが、パン粉を練り込んだバター香るトースト型サブレの上にのっていますよ。

さらに上からコク豊かな四角いバターショコラを飾ると、名古屋名物 “小倉トースト” のできあがり♪
税込価格4個入 842円/8個入 1,620円
販売期間2023年5月13日(土)~5月末頃
販売場所東京駅 新幹線 南乗換口前 パクモグテラス催事(改札内)
※「珈琲所コメダ珈琲店」では販売されていません。

レトロかわいいパッケージも特徴

Photo by 株式会社グレープストーン

パッケージデザインのテーマは “「珈琲所コメダ珈琲店」でのおいしいひととき”。2枚の「小倉トーストサブレ」がレトロでかわいらしく、おいしそうに描かれています。

さらにコメダ珈琲店おなじみの “コメダおじさん” のコーヒーカップが描かれているのもポイント!パッケージの側面には、店舗をイメージしたオレンジのデザインでコメダ珈琲店らしさが表現されています。

名古屋限定のコラボ商品を東京で買えるチャンス!

東京に初上陸した「コメダ珈琲店の小倉トーストサブレ」。普段は名古屋でしか手に入らないコラボ商品が東京で購入できるチャンスですよ。

おうちでのティータイムのお供や、手土産としてもおすすめです。東京で買えるのは5月末までなので、気になる方はぜひお見逃しなく!
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ