ライター : china0515

フードアナリスト2級

不二家洋菓子店からカントリーマアム入りケーキが登場!

Photo by china0515

2023年5月6日(土)より、不二家洋菓子店にて不二家の人気お菓子「カントリーマアム」がたっぷりと入った「カントリーマアムチョコまみれケーキ」が新発売!

先日、将棋の藤井聡太叡王が「おいしい」と言ったことから話題になり「やっと買えた」「何軒も回った」との口コミも……。

この記事では「カントリーマアムチョコまみれケーキ」の気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します!

カントリーマアムチョコまみれケーキ

Photo by china0515

「カントリーマアムチョコまみれケーキ」は、人気お菓子「カントリーマアム」のなかでもチョコレート好きから支持されている「カントリーマアムチョコまみれ」のように、チョコレートたっぷりなチョコムースです。

ケーキのトップに飾られているピックにも「カントリーマアムチョコまみれ」のキャラクター “まみれさん” がデザインされていてかわいいですよ♪

チョコもカントリーマアムもたっぷり♪

Photo by china0515

ドーム型の「カントリーマアムチョコまみれケーキ」は、チョコスポンジにカントリーマアム入りバニラムースを重ねたチョコレートでコーティングして仕上げられています。

半分にカットすると層がきれいに見え、バニラムースの中にカントリーマアムがたっぷりと入っているのがわかります。

食べ始めたら止まらない…!

Photo by china0515

ひと口目から濃厚なチョコレートを味わえるのとともに、なめらかな舌触りでバニラムースの甘みを感じられます。チョコレートとバニラムースのバランスがよく、口のなかで一緒に溶けていきますよ。チョコスポンジはしっとりとした食感で、ムースと相性抜群です。

なんといってもカントリーマアムの風味と食感がたまらない……!バニラムースの甘みとともに、しっとりとしたカントリーマアムの食感としっかりとした甘みを楽しめます。

“チョコまみれ” のように、これでもか!とたっぷりとかかったチョコレートもポイント。ひと口食べるほどに食べる手が止まらなくなる、濃厚チョコムースです。

自分へのご褒美にぴったりなチョコムース♪

すでに食べた人も多く、SNSでは「おいしい!」「かなり濃厚」「半分にしてみたらなかにカントリーマアムが入っていた!」との声が見られ、ハマる人続出!

食べた瞬間、口いっぱいに濃厚なチョコレートの味わいとカントリーマアムを楽しめるドーム型チョコムースで、ひと口目から味わえるなめらかな口あたりは、自分へのご褒美にぴったりですよ。

商品情報

商品名カントリーマアムチョコまみれケーキ
税込価格440円
販売期間2023年5月6日(土)~順次発売
販売店舗全国の不二家洋菓子店(※一部店舗を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ