ライター : china0515

フードアナリスト2級

ミルキー懐かしのパッケージが復刻!限定店舗で手に入る!?

Photo by china0515

昭和30年代に発売されていた懐かしのパッケージが復活!「復刻手提げミルキー」が西洋菓子舗 不二家限定で発売されています。

SNSでは「モールの取っ手が懐かしい!」と懐かしむ声のほか、「昔はこんなパッケージだったんだ!」「黒目が動くのちょっと怖い……」と初めてみる人は衝撃的なパッケージに驚きの声も見られましたよ。

筆者もこんなミルキーだったのかと驚きです。限定店舗にて手に入れることができたので、さっそくご紹介します。

復刻手提げミルキー

Photo by china0515

「復刻手提げミルキー」は、昭和30年代に販売されていた「手提げミルキー」の復刻版。現在は西洋菓子舗 不二家限定で発売されています。

箱に大きくデザインされているペコちゃんとポコちゃんが特徴で、目がギョロッと動くのがポイントです。

普段から親しみのあるペコちゃんやポコちゃんとは少し違う印象で、みなさんが呟いているように確かに少し怖いかも……。ですが、実際に似たような商品が過去に発売されていたと思うと、かなり感慨深いですね。

ストラップ付き!

Photo by china0515

パッケージにはミルキー柄の着物を着ているペコちゃんのこけしストラップが付いています。おまけがついているのは少しうれしいですね♪

やさしくまろやかなミルキー

Photo by china0515

「復刻手提げミルキー」の中には、ミルキーが19粒入っています。包み紙のカラフルでかわいいデザインもミルキーならではですよね。

ちょっとしたギフトにもおすすめ

Photo by china0515

昔から親しみのあるやさしい甘みを、ソフトキャンディのやわらかい食感で楽しめます。パッケージのかわいさはもちろん、19粒とたっぷり入っているので手土産やちょっとしたギフトにおすすめですよ。

商品情報

商品名復刻手提げミルキー
税込価格660円
販売店舗西洋菓子舗 不二家限定商品
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ